DeNA、「医療デマ」批判の健康情報サイトWELQを一時閉鎖 『多大なご迷惑をおかけした』

Engadget JP

DeNA、「医療デマ」批判の健康情報サイトWELQを一時閉鎖 『多大なご迷惑をおかけした』 – Engadget Japanese
DeNAは11月29日、健康や医療などのヘルスケア情報を扱うキュレーションメディア「WELQ」(ウェルク)の全記事を非公開にしたと発表しました。 WELQは医療情報を扱うメディアでありながら、肩こりを「幽霊が原因かも」と記載するなど、掲載する情報の信憑性に懸念の声が続出。医療デマとの批判も上がっていました。 W…

1

反応

しおり @nyu_n62 2016-11-29 22:11:50
サイトオープン当初、welqで記事を書かせていただいていたので (医療系のキーワードを担当できずに他にうつったのだけど) こんなことになっていたなんてびっくり…。
@tarako_furikake 2016-11-29 22:11:32
「かねてより進めている」という
Qちゃん a.k.a chicken @Q__9 2016-11-29 22:11:03
WELQ閉鎖w 素人のオレが見てもマジでトンチンカンな記事が満載だったからな~ww
げんじょん|webメディアの企画屋 @genjohn728 2016-11-29 22:11:03
僕は一度も開いたことなかったけど、いろいろ学ぶ一件でした。
かわと12/10ライブ @kawato3 2016-11-29 22:11:12
WELQのお詫び文で「ご利用いただいている皆様ならびに、広告主の皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを~」と広告主の顔色を伺ったものになっているのが最高に気持ちが悪いですね。このサイトが誰向けのものであったかがよく分かりま… twitter.com/i/web/status/8…
川田 @kawadaemj 2016-11-29 22:11:09
一時って何だよ。永久に閉鎖すべきだろ
他サイトおすすめ2