アップル、iPhone 6sが不意にシャットダウンする不具合に対応しバッテリー交換プログラムを開始

Engadget JP

アップル、iPhone 6sが不意にシャットダウンする不具合に対応しバッテリー交換プログラムを開始 – Engadget Japanese
  アップルが、iPhone 6sの一部でバッテリー残量が半分ほど残っているにも関わらず勝手にシャットダウンしてしまう問題に対してバッテリーの無償交換を実施すると発表しました。対象となるのは、2015年9月から10月までの間に製造され、該当するシリアル番号を持つiPhone 6s。 アップルといえば、つい先日iPh…

1

反応

Wiki Insider Japan @W_I_japan 2016-11-21 23:11:43
アップル、iPhone 6sが不意にシャットダウンする不具合に対応しバッテリー交換プログラムを開始 – japanese.engadget.com/2016/11/21/iph… pic.twitter.com/Vm1sopzXxh
yassu @yasuzine 2016-11-21 23:11:05
> 低品質なサードパーティー製充電器がiPhoneの充電システムにダメージを与え、実際は空なのにシステムには残量があるように見えてしまうのが原因ではないかと… これは違う。落ちるのを繰り返したあと起動する様になったら、普通に残り5… twitter.com/i/web/status/8…
Donkey @放牧中 @portofino314 2016-11-21 23:11:30
僕のiPhone、2週間前から何日か前まで1日2,3回勝手に再起動してたけど、あれは何だったのか。
林 建一 @hayashi 2016-11-21 23:11:03
あー絶対これだわ、手で擦りまくって摩擦熱による復活ハックで運用してた
おがわたけし @TakeshiOgawa777 2016-11-21 23:11:59
いまだに 6Sの問題とか言ってるのかw 林檎は糞だなw
Naoki Hashimoto @hashcc 2016-11-21 23:11:37
これ、周りの人も結構遭遇していたやつだ。自分もiPhone5sの時に遭遇していたっけ
さとう“げばらも”けいいち @Satohk1 2016-11-21 23:11:03
OSアップデートしてから起こってる現象はこれかー…リンゴ屋さん行かねば…
かず @phi_kazu 2016-11-21 23:11:01
ここ最近現象が出たのでサポートの予約してみた。 あとは対象シリアルかですね。 買ったのが2015年10月だから、結構いいところなはず。
じゅん @jenoki48 2016-11-21 23:11:39
@engadgetjp 音楽再生が不意に止まっちゃうんですけどiPhone6