自宅で野菜を自給自足、約3万円のIoT栽培キット「やさい物語」を沖縄セルラーが来年2月に発売

Engadget JP

自宅で野菜を自給自足、約3万円のIoT水耕栽培キット「やさい物語」を沖縄セルラーが来年2月に発売 – Engadget Japanese
KDDI子会社の沖縄セルラーは、IoTを活用した家庭用水耕栽培キット「やさい物語」を2月下旬に発売します。価格は初回の5000台に限り2万9800円、定価は3万4800円(いずれも税別) 土を使わずに、スポンジと水、そして液体肥料だけで野菜を育てる水耕栽培──これを家庭で手軽に行えるのが本製品です。虫が入りにくい半…

1

反応

Wiki Insider Japan @W_I_japan 2016-11-15 14:11:07
自宅で野菜を自給自足、約3万円のIoT栽培キット「やさい物語」を沖縄セルラーが来年2月に発売 – japanese.engadget.com/2016/11/15/3-i… pic.twitter.com/kxjNNWWvP3
永眠 @mugen_0731 2016-11-15 14:11:26
こういうのを見ると4コースのstu研が頭に浮かぶ
Kyogo Fuzii(DOH) @Vistraid 2016-11-15 14:11:50
またえらい未来的なルックスの物体が出てきたな。
しろくま @kum_t 2016-11-15 14:11:14
効率を考えると圧倒的に悪いものの様な気がするが・・
kats @ka2i 2016-11-15 14:11:28
今だったら赤と青のLEDを使うタイプだったら買いたくなるのだが。
Yoshio Fukushima @fukushimasan 2016-11-15 14:11:21
未来だ。未来がやってきた。こんなんSFだよ。宇宙船の食堂に置いてありそうなヤツ。
Milk @milk19873 2016-11-15 17:11:17
何をもってIoTと定義しているのかが、ちょっと謎。IoTと取り敢えず名前に入れとけ感が、最近多い・・・
他サイトおすすめ2