サッカー東アジア選手権 北朝鮮代表に賞金は支払わず

RT:104

いいね:75

NHKニュース

サッカー東アジア選手権 北朝鮮代表に賞金は支払わず | NHKニュース
東アジアサッカー連盟は、8日から始まる東アジア選手権の大会賞金について、国際情勢や国連での決議などを踏まえて、男女の北朝鮮代表には支払わない…

反応(29)

くじら-ハイラインハイボール乾杯 @kujira13 2017-12-07 22:12:43
え?、そうなの?、北朝鮮チームにも支払ってあげなよ。大問題だよ。 政治とスポーツは別だよ。 彼ら彼女らはなにもミサイルを背負ってプレーするわけじゃないんだし、同じルールで平等にサッカーやるんだから。 この決定おかしいよ。
なにわのやまちゃん @i04188yamato 2017-12-07 22:12:50
それをするなら、北朝鮮の選手団自体を入国禁止にしなきゃね!!! つまり、事実上の出場禁止ですね!!!
Aisora @Aisora2a 2017-12-07 22:12:16
世渡り上手の田嶋会長らしい辻褄合わせ。
きょすけあべ @kyooneey 2017-12-07 22:12:42
まぁ多分、賞金(外貨)なんて将軍様に全部持ってかれてミサイル開発に使われるんだろうからな。
にゃあ大佐 @CaptainNyar 2017-12-07 22:12:18
スポーツに政治情勢を持ち込むのには違和感がある。まぁ賛成ではあるが。
シダミキオ @4da3ki0 2017-12-07 22:12:22
酷い。それはそれ、これはこれ、だよ。サッカー嫌いになるレベル。
にゃーらいる @HHClover 2017-12-07 22:12:56
士気が低下してマイナスになったら暴動になりそう。
せとがわちよしみ @sesosasami 2017-12-07 22:12:23
そんなこと出来るんや そして全チーム賞金あたるんや さすがに全チーム黒字にはならんよね
you @you88827008 2017-12-07 23:12:08
スポーツに政治は持ち込まないとかいう建前は良いのかな
ぼんやり爺 @BongyariG 2017-12-07 23:12:46
参加を認めた以上、公平に扱うべきだと思います。
ボクはみる @S04Ushi 2017-12-07 23:12:30
スポーツに、思い切り政治をぶっ込む日本サッカー協会⚽️。恥ずかしいよね。
なかがわフィリピン在住 @NakagawaR 2017-12-08 00:12:34
スポーツに政治を堂々と持ち込む日本。東京オリンピックが思いやられる…。
Aquinolit @JaimeBaro9KPOP 2017-12-08 00:12:43
どこのだれがスポーツに政治を持ち込むな、と言っていたか要確認。
ラム爺 @arsenalcccu 2017-12-08 01:12:22
これするくらいなら賞金なくてよくね? しょうがないけど、フェアじゃないよね
平成の憂国者 @yamatotaro009 2017-12-07 22:12:26
@nhk_news これは仕方ない。何に使われるか分からないからな。
ツバキジ・ケン @Kttro51 2017-12-07 22:12:08
@nhk_news 最初から参加させなきゃ良かった。また差別ニダって騒ぐぞ。
Kouzo @abyss9753 2017-12-07 22:12:20
@nhk_news その金、北の密漁船の撤去代金にすればいい。
shiroinuai @ai0219shiroinu 2017-12-07 23:12:42
@nhk_news 金に没収されるから仕方ない。北選手諦めろ。
RootsOfTheTree @Lightsoffatima 2017-12-07 23:12:35
@nhk_news どうせ選手達に渡されることなく王朝が受け取って幹部の豪遊費用か核兵器開発費に回されるだけですから渡さなくて良いと思う。
better @909_better 2017-12-07 23:12:34
@nhk_news そんなことより入国認めちゃダメでしょ。
K.I.harry @453King 2017-12-07 23:12:41
@nhk_news そんなら、どこのチームにも払わない方がフェア
TSUJI @TSUJI20170921 2017-12-08 00:12:25
@nhk_news 懸命の対応だと思います。祖国に帰ったら賞金は金委員長に上納しなくてはならないと思われます。日本の心情を考えたら入国はスポーツに政治的関与を持ち込まないという立場をとった事は評価できると思います。
他サイトおすすめ2