この韓国ノリの住所がどうかしてる。抱かれる事ができない2-54

RT:10552

いいね:9835

1

反応(58)

Taniuti yumi @KumikoHayase1 2017-10-18 19:10:59
謎すぎる。wwwwwwwww 想像すると日本語の要素を入れたかったのかな でも、住所に文章をいれるのは・・??
ちょくりん @tyokurin 2017-10-18 21:10:04
お茶吹きそうになったw。実住所が気になる(^_^;。製造元だけハングルじゃないのも面白い。
ひまつぶしの柿の種 @himakaki 2017-10-18 21:10:00
韓国地図コネストで調べたら「慶尚北道永川市北安面モダンギル2-54」と出ました。韓国語をかじった身で分析。「안(다)」(抱く)という動詞の前に不可能を表す「못」をつけ、「~기」をつけて名詞化した形「못안기」に目的格助詞「를」を省略… twitter.com/i/web/status/9…
ゆうこたま☆온유☆기다릴게! @02071011cherryb 2017-10-18 22:10:48
会社名をジョンヒョン食品って読んだ私も どうかしてる
Kei.グランテ@FIFO @kei_grande 2017-10-18 22:10:18
一体何があったんだその住所に(´・ω・`)
ののまる @nonomaru116 2017-10-18 22:10:59
못안길(못池の안中の길道、みたいなのがおそらく語源の道路名)が無駄に翻訳されて、못(不能、関西弁で言う「よう〜せん」の意味の副詞)안길(「抱く」という意味の動詞안다の受身形안기다の未来連体形)に解釈されたのなw
nabiya @NabiyaBB 2017-10-18 22:10:57
못안길=抱かれることができない って 翻訳機直訳の凄まじさwwww
GINKO @LBH_GINKO 2017-10-18 23:10:27
「못안길」な(笑) でもGoogle先生もNaver先生もそんなにウマいボケはかましてくれない。
(´・ω・`) @___shobon 2017-10-18 23:10:47
【解説】 元の住所:못안길(敢えて翻訳すると「池内通り」) →形態素:地名=固有名詞(「못안池内」)+「길通り」 →機械翻訳でこれの形態素解析を「못できぬ」+「안-抱く」+「-기-あれる」+「-ㄹ事」 →結果:抱かれる事ができない
Danziir @Danziir 2017-10-18 23:10:44
パクツイばかりしてんな、このアカウント
たかしっくす @UratakashiU 2017-10-19 00:10:11
この人ね。文言微妙に変えてるあたりが。
YONEKEN. @kenyonexawa 2017-10-19 03:10:08
直訳の悲劇とそれに気付かず販売する感覚。#ミス #翻訳
モヒ”spredeman”稲上 @MxOxHxI 2017-10-19 07:10:47
「東京都中野区抱かれる事ができない2-54」て、ことなんだろうwww
abara_bob @ultra_nikukyu 2017-10-19 08:10:36
못안길 か、なるほどw 地名的には池内道(路)的な感じか
過客 @jinseikakaku 2017-10-19 08:10:54
これを入力した事務員が、以前友達に彼氏との悩み相談をした経緯があったと推察します。
hayato ogura @oguogu75 2017-10-19 11:10:15
韓国語できる人ならなんでこんなことになるのか分かると思うけど、にしても面白すぎる!
makana @mydog_has_fleas 2017-10-19 11:10:45
どうやったこさらこんなことになるのかwww
@tama020202 2017-10-19 12:10:17
うちの実家で売ってる韓国海苔とは比べものにならねぇぜ!かっけぇ!!!
七花 @nanan_t 2017-10-19 12:10:02
セレサポ的には会社の名前が・・・w
ありさ @arisa_0325 2017-10-19 12:10:50
私がよくみてるツイートランキングによくこの人の名前が載ってて、なんかおかしいぞと思ってたら、そのうち見た事あるツイートが掲載されたんだよね。で、調べてみたらほとんどパクツイだった。
チャージャー@澪ちゃんLOVE @hemi392_mioluv 2017-10-18 20:10:09
@moo749 これ調べたら北安から追跡できませんでした。一応永川市はありました
아이슈 @iccrush 2017-10-18 23:10:08
@moo749 すみません!これ日本ごで言えば ダフ道 で ダくことがフ可能 と 翻訳されてしまった の感じだと言えましょうね,,メチャ面白いですね!
きんどーにちよー @kindochanyo 2017-10-18 23:10:18
@moo749 あんな糞だらけの海の海苔なんて買うからだよw だけど近来まれに見るいい加減さだ 笑いすぎて鼻水でたぜw
他サイトおすすめ2