対馬でユーラシアカワウソの生息確認 韓国から漂着か

RT:177

いいね:135

NHKニュース

対馬でユーラシアカワウソの生息確認 韓国から漂着か | NHKニュース
長崎県の対馬で野生のカワウソが確認されたことを受けて、環境省が島全体を調査したところ、ユーラシアカワウソが生息していることがわかりました。専…

反応(15)

Drunken45rpm @mkvet 2017-10-12 19:10:18
やはり海をこえていたのか… 疫学的にも公衆衛生上からも重大な問題だな
Drunken45rpm @mkvet 2017-10-12 19:10:40
「わが国に狂犬病ウイルスが侵入するのは数万年に一度」との予想はまもなく撤回されるであろう
じゅんいち @nariuza 2017-10-12 19:10:55
残念、ニホンカワウソじゃなかったのかしら?
にしきよ@VALU @kiyotaka0222 2017-10-12 19:10:42
日本カワウソじゃないのか。 残念(´・ω・)
プマ @moonbow1209 2017-10-12 19:10:26
ニホンカワウソじゃなかったのかぁ。
のがわ@南極帝國 @nog_plain 2017-10-12 19:10:23
絶滅したニホンカワウソ再発見の可能性は低いとのこと。
K.O. @KO0ooo 2017-10-12 19:10:01
ニホンカワウソではなかったか。
あさひつとむ @401kenko1 2017-10-12 19:10:58
@nhk_news ニホンカワウソじゃなかったんですね・・・
他サイトおすすめ2