品質不正で信頼度はゼロに落ちた、さらに疑わしい事案も=神戸鋼社長

RT:80

いいね:37

JP

品質不正で信頼度はゼロに落ちた、さらに疑わしい事案も=神戸鋼社長
神戸製鋼所(5406.T)の川崎博也会長兼社長は12日、経済産業省内で記者団に対して、アルミ・銅製品などで性能データを改ざんしていたことについて「品質不正で神戸製鋼の信頼度はゼロに落ちた」と厳しい現状認識を示した。その上で、まだデータの突合せ作業が終わ

1

反応(15)

mko @trappedsoldier 2017-10-12 13:10:03
日本の企業は、みんな東電みたいなポンコツになっていくのか?
灯芯#アベと自民党は国民の敵 @tosing337 2017-10-12 13:10:20
自民党の後援企業みたいのが次々とボロをだしていく・・・
ぱぱす。 @papas1970 2017-10-12 13:10:27
鉄粉でも偽装とか出てきたからうちの会社も若干影響でるかな… QT twitter.com/Reuters_co_jp/…
みんこし @HowDoYouLikeU 2017-10-12 13:10:32
まぁこの会社は自業自得だし問題の最場流だから大したことないけど、気の毒で大変なのはその下流よ。
宋 文洲 @sohbunshu 2017-10-12 13:10:38
日立や三菱重工は「自分で検査しているから大丈夫だ」というが、じゃ昔から偽造を知って黙って使ったのか だからMRJが飛べないんだよ。航空機の安全率が高いから、偽造データでは安全率をカバーできない
殲撃7 @JianJi7 2017-10-12 13:10:40
投資家の皆さん、下唇を深く噛み込んで激しく発音して下さい。ヴァッカ!!
黒田九郎兵衛 @HardytkOldwoody 2017-10-12 13:10:27
このような偽装がまかり通り、内部告発がなければ正されることも無いのだろう。鉛筆舐めて数値を改ざんすることが平気なメンタリティは怖いなあ。福島第一原発絡みの放射能測定値も信用できないし、食品関連の検査においても鉛筆舐められたらたまっ… twitter.com/i/web/status/9…
家電/住宅設備販売のアスティネット @astynet 2017-10-12 13:10:00
先日も、データ改ざん発覚前に三菱UFJグループが保有株を大量売却しシュワシュワサイダーでは?!。シャープ買収の際にも色々ありましたが、日本大手企業の内部体制は、いろいろ隠し事するのが当たり前なんですかね(-“-;A …アセアセ
真昼のフクロウ @FPcYOgYHn1MmCzs 2017-10-12 13:10:48
@Reuters_co_jp 日本の名を汚し続ける財界有名企業達。 東芝だけじゃねぇって話。 こいつらみんなアベ自民の応援貰って好き勝手やってるんだよな。 なんか「日本恥ずかしい国」になっちまったな。
西政漬物店 @nishimasa_co 2017-10-12 13:10:02
@Reuters_co_jp 安倍総理が昔勤めていた会社なのに、不祥事かよ
他サイトおすすめ2