神戸製鋼 新たな検査データ改ざんが発覚

RT:177

いいね:67

NHKニュース

神戸製鋼 新たな検査データ改ざんが発覚 | NHKニュース
大手鉄鋼メーカーの神戸製鋼所は、11日夜、記者会見を開き、アルミ製品と銅製品の検査データの改ざんに続き、DVDを作る際に使われる金属製品につ…

反応(14)

麦酒@志国ちほー @mugishu_kc 2017-10-11 21:10:19
素材は品質の根本だから、これはホントに根深い深刻な問題だ
怪しい薬屋 @StrangePharmacy 2017-10-11 21:10:07
神戸製鋼ともあろう者が、何たる失態か!
Kikuo Shiga。'17 @harunoyamabe 2017-10-11 21:10:32
「今のところ安全性に問題は確認されていない」神戸製鋼が客先に赴いて確認しているということ? 検査が碌に出来ないのに、簡単に結論づけるというのが何とも...
南鷹胤雄 @nandakataneo 2017-10-11 21:10:20
会社側は11日夜、記者会見を開き、この問題に加え、子会社のコベルコ科研が製造したDVDや液晶ディスプレイを作る際に使われる「ターゲット材」と呼ばれる金属製品についても、不正があったことを明らかにしました。
カス虫兄弟(クズのほう) @SMBrothers 2017-10-11 21:10:58
連日燃料を追加して株価を落としにかかっているな! これ再建の目あるのか(ハイエナ的感想)
はるちゃん @nishikawa250107 2017-10-11 21:10:14
デ-タを改ざんしている会社が、改ざんされた製品を仕入れた時はどう思う!  利益の為なら許す? 許さない?
parapo @parapo17 2017-10-11 21:10:08
@nhk_news どこの会社もしてること。ばれなきゃ利益なんでしょうね。
夢見るオトギ @reoreo_only 2017-10-11 21:10:14
@nhk_news 日本の検査基準が厳しすぎるのもあるんだろうな。改ざんしてても安全性に全然問題なさそうだし
安倍総理、断固支持! @Sakurasakura117 2017-10-11 21:10:12
@nhk_news 中小なら倒産確定。やってることは欠陥住宅と一緒。 1部から降格は勿論、役員総入れ替えでも足りない。
他サイトおすすめ2