麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策:朝日新聞デジタル

RT:136

いいね:123

朝日新聞デジタル

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策:朝日新聞デジタル
 麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなけ…

反応(61)

Ichigo @pyonko80 2017-09-23 22:09:42
武装難民対策を真剣に考えないといけないと思う。
いすと@自称パラオの千歳提督 @ebony_steed 2017-09-23 22:09:16
こうした事実の枠曲を呼吸をするが如くやってるから信用されないのでは? やれ軍靴の音がどうとか仰っておりますが、大本営発表を現在進行形で行っているあなた方朝日新聞こそが旧日本軍の暗部の最も凶悪な継承者ではないでしょうかね?
いおりさん@全治2ヶ月引きこもり @iorikuya 2017-09-23 22:09:53
武装した兵隊が押し寄せてきたなら、そりゃ射殺も辞さないのが普通の国家。
フミヤ@自称中道左派 @sho_0238 2017-09-23 22:09:46
これさ、麻生さん「武装難民」の話してるんだよね? このタイトルだと北の難民全てをっていうふうに見えるんだけど、わざとよね? 流石朝日…。
Lily. Mameoka @LilyMameoka_LS 2017-09-23 22:09:17
やっぱり朝日はタイトルからして完全に悪意のある切り取りでゴミ屑野郎 ほんと朝日新聞は控えめに言って○ね テポドン直撃食らってろ
chrome @_chromed 2017-09-23 22:09:25
「武装してたらどうするか」を「真剣に考える必要がある」が、こういう見出しになって、炎上と。
周防介 @merdeka2670 2017-09-23 22:09:27
難民どころか、国内にいる工作員にも厳重警戒を!
@love_catseye 2017-09-23 22:09:24
麻生さん、間違った事言ってないよね。政治家として、国民の安全と生命を守る事を考えるのは当たり前。北朝鮮から難民が来るとしたら、日米(韓?)と北朝鮮が戦争になった時だろう。その大量の「難民」の中に、日本を攻撃しようと送り込まれた、武… twitter.com/i/web/status/9…
mariko4116 @mamdee 2017-09-23 22:09:40
ヨーロッパの一部地域で起きているような難民によって国民が危険に晒される事があるのであれば当然国民を守るのが先決。 それが難民に紛れて海を渡ってきた武装難民なら尚更です。 射殺という言葉にギャーギャー言う人なんてまさか。。。いる… twitter.com/i/web/status/9…
Yaba田 @yabadabadoo00 2017-09-23 22:09:52
そろそろ日本が得意な暴走が始まるのかな
中村呼次男(うつけものフレンズ) @kojio_NKMR 2017-09-23 23:09:17
きっと自分が気に入らない、自分たちに従わない者を「北朝鮮からの武装難民」にでっち上げて逮捕及び射殺するに違いない
あっつん 07 @minikero1975 2017-09-23 23:09:50
武装難民の話をしてるのに。 記事のタイトルに「武装難民」て入れろよ 朝日のこういうところがほんと嫌
Masaya Tanaka @back969187 2017-09-23 23:09:59
こいつも最低のクソ野郎だな(怒)‼議員辞職しろ‼
土居豊 @urazumi 2017-09-23 23:09:15
こんな人が与党・内閣の要職いんいるということを、国民は恥ずかしいと思わないのだろうか? 麻生氏《朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺です… twitter.com/i/web/status/9…
佐藤幾優/Ikuma Satou @iqsiqsiqs 2017-09-23 23:09:49
難民相手だとこれ殺人教唆みたいにならないのか ネットでも「殺す」とか書くと捕まるのに
ねぇねぇ母ちゃん @ksm_mam 2017-09-23 23:09:12
大量の難民が 押し寄せるという事は 有事(戦時)であるという事 当然偽装難民も 想定するべきで 『射殺』も 国家として 日本国民を守るための 当然のオプションにすぎない で、 #朝日新聞 は これを問題発言だと? 朝鮮人を優先… twitter.com/i/web/status/9…
たくろう(緑) @takurou7 2017-09-23 23:09:12
選択肢並べたんじゃねーか。射殺するんはおかしいから対応考えろて意味だろ
リィエル=レイフォード @dh3eVmBa0E5F4M3 2017-09-23 23:09:07
自衛隊出動のうえ最大限の注意をしつつ保護すべき
こぐまM @kumataro012 2017-09-23 23:09:38
難民を射殺? 副総理失格でしょ。 こういう血も涙もない人間に、政治を任せてることが間違いなんだよ。 こういう輩、国会に送らないで!
延喜@違憲状態の自民党 @r_braford 2017-09-23 23:09:06
難民を射殺して良いと考える政府と自民党。
猫のお父さん @katuragi0707 2017-09-23 21:09:50
@Asahi_Shakai 日本政府が日本を守るための行動をとるのは当然だ。北の国籍を有する限り敵である。
河野哲也 @gooodzilla 2017-09-23 21:09:47
@Asahi_Shakai 麻生さんは偽装難民の話をしているんでしょう。それらが「武装」していたらどうなるのか。北朝鮮工作員に日本人、何人連れて行かれてんだよ。国内で手引きした奴もいるはずだ。 ついでにソイツらも射殺しちまうか?
河野哲也 @gooodzilla 2017-09-23 21:09:47
@Asahi_Shakai ( 'Θ' )社民党は犯罪者の仲間ですか? ( ー`дー´)本当です キリッ #総選挙 北朝鮮の拉致問題に社民党が北朝鮮の味方をしていたと聞きましたが、本当ですか? detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋
塚本  則行 @9cwjpDP1C7T1XqA 2017-09-23 21:09:07
@Asahi_Shakai 治安出動も有ったと思いますが、法律を整備し警察、自衛隊、海上保安庁が一丸となって対処する事が、大事です。そして、消防団を自警団にして規模拡大する!いわゆる徴兵に変えて。
たけちゃん @te2nh 2017-09-23 21:09:21
@Asahi_Shakai 麻生の思考は戦争しかないんだな。こんなことばっかり考えている。
Miyuki Kay @miyukikay 2017-09-23 22:09:32
@Asahi_Shakai なぁ、朝日新聞、武装難民が来て、日本人が殺されても、朝日新聞が対策の議論を封じるよう印象操作したからですと潔くな!政府は何をしてたとか言うなよ。いざ事が起こった時、極端にブレるのは朝日新聞や「市民」って… twitter.com/i/web/status/9…
(有)保栄茂田乳業 @noboruyuki2009 2017-09-23 22:09:50
@Asahi_Shakai さすが朝鮮総連に忖度し続けた朝日新聞!オレたちに出来ないこと(切り貼りして印象操作)を平然とやってのけるッ!そこにシビレないし、憧れもしないけどな。
明日24日は堺市長選挙!永藤維新のホント @isekaijp 2017-09-23 22:09:08
@Asahi_Shakai さすが朝日。北朝鮮からくる人は難民以外にいないということですね。 日本人殲滅を企む輩は、絶対に紛れ込んでいないと言い切れる根拠が欲しいですね。
@afro_pe 2017-09-23 22:09:29
@Asahi_Shakai そりゃ武装してたら射殺しかないでしょ とりあえず逮捕して手厚く保護しろとでも?
日出づる処 @1_L0VE_Japan 2017-09-23 22:09:41
@Asahi_Shakai >武装難民かもしれない。 って前置きしてるんだからこれを問題発言にしたメディアは終わり。ネットに常に監視されていることを忘れないでね。
HiR0 @hir00007 2017-09-23 22:09:42
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 正論❗️あらゆる事態を想定するのがトップリーダー‼️さすが麻生副総理
Lily. Mameoka @LilyMameoka_LS 2017-09-23 22:09:18
@Asahi_Shakai 武装難民さんは、全員朝日新聞を攻撃して、どうぞ。
ふぁぴね @fapine 2017-09-23 22:09:19
@Asahi_Shakai 「射殺ですか」が「警察か防衛出動か射殺か」と煽る相変わらずの平壌運転の旭日新聞社。武装難民が凶悪犯罪を起こした際に、射殺を躊躇していたら、無辜の日本人や警察、自衛隊員に被害が及ぶだろう。射殺ですかと尋ね… twitter.com/i/web/status/9…
なぎさ @choki41 2017-09-23 22:09:54
@Asahi_Shakai 朝日新聞社員は「武装」難民を拍手で迎えるのか?
八之介=ハチノスケ @USSR_fit 2017-09-23 22:09:29
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 労農赤衛隊とかで一般人も武器を持ちやすい環境にあることは北朝鮮と親しい朝日新聞はよくご存じのはず。 それを無視してこうした見出しをつけるのは金正恩同志へのご配慮でしょうね。… twitter.com/i/web/status/9…
ちょいなげ @tyoinage 2017-09-23 22:09:13
@Asahi_Shakai 相変わらずの”言葉狩り”ですね。こんな仕事で本当に満足してますか?
せいごっち @nepia00342719 2017-09-23 22:09:39
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 難民のフリした工作員は、すぐに朝鮮総連関連施設に匿われるんやろな。 そこで原発・鉄道・ダムとか重要施設の詳細な情報を得て工作に走る。 反日野党の ヨ◯フ・ミ◯ホ・キ◯ミ… twitter.com/i/web/status/9…
Ned's @nedsmic 2017-09-23 22:09:43
@Asahi_Shakai だからさ、その辺も米中露で話しついてると思うけど、女や子供盾にしてくるわけじゃん奴らはサ・・有事なら海上封鎖するんだろうけどね
Daisuke @oroshiganehompo 2017-09-23 22:09:59
@Asahi_Shakai 武装難民(難民を装って武装している戦闘員)と明言していますよ 明らかに発言を歪曲して記事にしていますね 悪質です
sumizo @sumizo_nagoyan 2017-09-23 22:09:33
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 日本海にまずは機雷。後は法改正早急に実施して射殺できるようにすべき。 一匹たりとも入れるな。
ベアやん @nihonbear 2017-09-23 22:09:24
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 武装難民が襲来。 日本人に被害が出る。 朝日新聞「言葉が通じず誤解があったのかもしれない。罪のない難民まで虐殺されるかもしれない。警察は発砲するな。我々は報道しない」 被害… twitter.com/i/web/status/9…
Cat's-eye @69bolero 2017-09-23 22:09:20
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 毎度、見出しに悪意。武装難民に対してって言ってますがな✊
めぐみん @m_m_megumim 2017-09-23 23:09:46
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 「武装」と言う文字を書き忘れたわけではないですよね。本当に酷い。朝日新聞取るのやめて正解でした。
sea @ubn8_gxxr 2017-09-23 23:09:06
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 少子高齢化の日本だから来てくれて仲良くやっていっても良いんじゃない?
野党共闘を応援する会 @yatoukyoutou555 2017-09-23 23:09:58
@Asahi_Shakai 難民を射殺したら、国際社会から非難だけじゃ済まないと思う
hiemon @iq75o8i4 2017-09-23 23:09:52
@Asahi_Shakai 武装かどうかなんてどうでもよくて全員射殺すべき
ねこっち @deadanddeath13 2017-09-23 23:09:45
@Asahi_Shakai @katsuyatakasu 普通に考えて北朝鮮が焦りまくってるのは間違いない。核実験とミサイル発射を繰り返す得体の知れない国が近くあって何が起きるかわからないときに、ありとあらゆることを考えておくのは… twitter.com/i/web/status/9…
他サイトおすすめ2