ファミリーマートが主婦10万人採用方針 説明会

RT:109

いいね:86

NHKニュース

ファミリーマートが主婦10万人採用方針 説明会 | NHKニュース
人手不足が深刻化する中、コンビニ大手の「ファミリーマート」は今後2年間で主婦のアルバイトを今の2倍の10万人に増やすことになり、19日、社長…

反応(12)

ささみん @1imi3 2017-09-19 17:09:14
「主婦のアルバイトを今の2倍の10万人に増やすことになり」 ってことは、採用するんは5万人では…?
あこがれ @co_garea 2017-09-19 17:09:36
ここで正社員って言ったら世の中変わってきたなと思うのじゃがな…。 10万人は多過ぎるけど。
ヤソキチ @YASOKICH 2017-09-19 18:09:16
素晴らしい・・と言いたいところだが、 10万人にコンスをやらせるって事だよね コンスは勘弁
❄️こなゆき❄️ @notalone0414 2017-09-19 18:09:22
そんなに主婦って暇そうで もの欲しそうかね
くっきゐ @12so1979 2017-09-19 18:09:50
人手不足を安上がりな人材で賄う経営が既に間違っている。しかもそれに気がついている。バイトありきの大手企業は一部の人間のみ潤い末端は全く保証なし。社長自ら説明会に出っ張ってくる暇があるなら店に出て手伝いをしなさい。
KotaDad(小太郎パパ) @Kota_Dad 2017-09-19 18:09:31
仕事である以上、バイトでもそんなに自由はきかないよ…
まりお(ゆっくりちう) @mario0101 2017-09-19 20:09:07
雇う方はシフト組むのめっちゃ大変かも知れないけど、 3時間でもいいよ、フルでもいいよって人を上手く組み合わせて 働いて貰えれば、主婦側からもメリットあると思うわ。 かわりに微妙な時間で休まれると穴埋めも大変かも知れないけど・・・
他サイトおすすめ2