すき家はブラックです。拡散して欲しいです。私たちが全て悪いのですか?

RT:13336

いいね:8347

1

2

反応(55)

milk*tea @milk_0108 2017-09-19 22:09:28
それでも回さなきゃいけないのがすき家www 誰が悪いじゃないけどやるしかないwww それを僕らはやってたwww
うす∴しお@Aqours埼玉2日目LV @ususio_p 2017-09-19 22:09:12
そもそもすき家あんま美味しくなくない?????
そーた @DZH5ZYj2dtFu8we 2017-09-19 22:09:30
割りとがちなほうですき家でバイトしてたけどかなり忙しくても三人で全然回ってたけどな….うーん….
AK上等兵 @Kj9Zd 2017-09-19 22:09:14
私はこの現場判断素晴らしいと思うぞ むしろ人手が足りないなら開けるなや ヘルプ呼べや 閉めることを責める前に責めるような環境にした上層部を責めろや プロレタリアートはブルジョワジーの道具じゃない
重剣 横山奈緒 @9aFzuJWzvH2eVSQ 2017-09-19 22:09:18
同じ状況 同じ経験 本部の対応違うけどこれがすき家の現実
SK @RacingSK 2017-09-19 22:09:34
リプ欄見た上で言うと ブラックだけど稼げるから我慢してたとかは法律上なんの意味もなくてこの店舗または会社は、労基入れば間違いなくアウト 勝手に閉めたのは確かにアレかもしれないけど、そもそも労働力確保できてないのに営業してる会社が… twitter.com/i/web/status/9…
TORO @with_toro 2017-09-19 22:09:10
有り得ない! 自分の子供がこんなブラックなバイト先に理不尽な事を言われてきたら法的に訴えます! どうぞ理解ある大人にすぐに相談してください!
TAKUTØ@セキアリ2days @takuto0choir 2017-09-19 22:09:27
こーゆー見るとホントに「俺恵まれてんなー」って思う 5時間で帰れるしな
haruna @spr5515 2017-09-19 22:09:58
いや分かる〜〜懐かしい〜〜 休憩ないし、出勤したの9:00でも9:30でも、手書きで9:00にしろって感じだし、サビ残当たり前やしな〜〜 こんなとこ潰れて当たり前。
ぼくこだっく @suou0709 2017-09-19 22:09:01
まず店を勝手に閉めることがおかしいしどんだけ忙しかったか知らないけど午後帯で3人もいれば立て直しきくし洗いもんなんかどんなに多くても20分で終わる、仕込みも本気出せばそんなかからないしただ甘えてるだけ。 給料未払いとか言ってるやつ… twitter.com/i/web/status/9…
ダークホース310 @310sys 2017-09-19 22:09:31
事実関係を確認する必要がありつつも、ほぼ事実だと思われますね。 ゼンショー総合職の品格を疑わないと。
焦げちゃん、小人だってよ。 @kogedaruma 2017-09-19 22:09:13
ウチもバイトしてた時 週3の予定で入ってマネージャーに入れる日を伝えて、その中で3日分シフト組んでくれると思ってたの全部埋められて結局毎週5勤務とか 何回キレそうになった事か
もっち @mocchi_0219 2017-09-19 22:09:21
お客さんに不快な思いさせてまで店開けるなら今回みたいに1時間でも閉めて万全でお客さんに対応した方がどう考えてもいいと思うのは俺だけ?w
かゅん @kayunsan 2017-09-19 22:09:18
2枚目の後半部分が事実なのであれば明らかな労基法違反案件。 しかしたかだかアルバイトの勝手な判断で店を閉めるのもアウト。 自分も某ファストフードチェーンで店舗責任者してたがどんなに忙しかろうがそんな発想は1ミリも浮かばなかった。… twitter.com/i/web/status/9…
鈴木 長月 @chogetsu_suzuki 2017-09-19 22:09:34
ブラックなのは間違いないけど、ブラックだから勝手に店閉めてOKということにはならないよなぁ、と。学生の頃働いてた吉野家で、獅子座流星群のときにバイト2人しかいなくて死んだ思い出。。。あのときの牛丼、玉ねぎカッタカタだったはず。
皮むらたかし☆故障者リスト入り @BerryCitrus 2017-09-19 22:09:22
どうせ、こんなことやろと思ってすき家は使ってない。 ブラック過ぎる飲食はやがて食中毒を起こす。
sakura @999S6k 2017-09-19 22:09:28
すき家ブラックなのは有名だからなぁ。 それと組織の中でいる以上は勝手に◯◯すると言うのは許されないよ。 今回の件と休憩の件は別問題。 もし何か言われて金をふんだくられそうなら、抑止力として今までの休憩出来ない事などを労基に訴える… twitter.com/i/web/status/9…
セイハ @seiha_yuireina 2017-09-19 22:09:32
この前立ち寄った店舗でも明らかに店回ってなかったもんなぁ〜 まあ 面談で思いの丈をぶつけてくだせえ それでダメならスパッと辞めるのも自分のため
@pinkmoonredmoon 2017-09-19 22:09:44
休憩0分って。。。 牛丼滅多に食べないけど食べるならすき家さんが1番好きだから働いてる人がツラいのやだなぁ。。。
オートン@家でDVD観てたらどうですか? @orton117 2017-09-19 22:09:49
すき家は昔からブラックって言われてたけどここまでヒドイんやね 勝手に店閉めたのはさすがに草だから責められて当然だと思うけどw まぁそもそもこれからの時代、労基法余裕で違反してる企業に未来はない。 この人もこれを機にまともな職探せ… twitter.com/i/web/status/9…
とんこつ @azinoso 2017-09-19 22:09:49
飲食店がブラックなのは当たり前なんだよなあ。
アパレル@lolシルバー昇格! @hitoritabiyori 2017-09-19 22:09:02
これ、気持ちはわかるんだけどバイトの一存で勝手に店を閉めるのは多分契約違反ににあたると思う。 一度エリアマネージャー的な人に連絡入れて許可もらわないと…
うちなー提督 @toho_kijyuutan 2017-09-19 22:09:27
艦これ運営へ 次からゼンショーとのコラボはやめてください、このグループはワンオペ強盗事件から何も学んでないし反省もしてません。
シュン@加工師 @endxnd 2017-09-19 22:09:47
ブラックってかアルバイトが少ないんやろ
よぐ=そと〜す @sea_world 2017-09-19 23:09:19
これはどう考えても本部が悪い。 今頃顔面蒼白かなw まだ気付いて無いのかな? まっと広まれ〜〜!
サラリーマン将 @Ujyo7 2017-09-19 23:09:29
何でもかんでも下や現場のせいにするのはクソ。店舗スタッフはこれっぽっちも悪くない。
CAIRN @CairnRostock 2017-09-19 23:09:10
すき家って数回しか利用したことが無い。何かが味に出ちゃってるんだよね(╹◡╹) #すき家 #ブラック企業
慧斗 @k_i_t_1217 2017-09-19 23:09:23
流石にこれは酷いよねー 普段何本で回してるんだろ。
πネコ かぶりπ @takuni0821 2017-09-19 23:09:02
すき家確かにやばいな けど、それ以上に新人だから使えない。みたいなかき方は嫌やな。 同じ仲間やん もうちょい優しく書いてくれるといいのにな
xros @xros_a_smith 2017-09-19 23:09:19
すき家また問題起こしてんのか? また #とくダネ とか #スッキリ とか全報道系に再度取り上げてもらおうか。 有名企業が何でもありとか考えとったらアカンで。 人は道具じゃねぇ。バイトでも従業員だ。従業員は将来の客に繋がんねんぞ。わ… twitter.com/i/web/status/9…
リアタロス@スチパンウェスタン @Inhai_rear 2017-09-19 23:09:30
何年か前に改善したとかいう発表しといてこの有り様 あそこのグループの面接辞退しといて正解だったな
れむ♂ @rm65535 2017-09-19 23:09:31
頑張るところが良くない。 無理なことは無理で上に相談して、それでも頑張れなら、会社経営を頑張ってとサヨナラバイバイ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
えんと @nandemoire 2017-09-19 23:09:11
今に始まった事じゃ無いんだよなぁ ここにバイト受ける方が明らかな勉強不足でしょ乁( ˙ω˙ 乁)
ホノ@おにごりスイッチ @Hono_K_Shinri 2017-09-19 23:09:14
店勝手に閉めるの!?そんなのありなのか……? あと、リプの喋り方のアホ感半端ないから擁護する気も起きないや
ジュゲム@平日は常に出張 @jugemu1028 2017-09-19 23:09:24
これってそもそも問題の論点が違うと思うんだけどさ。 大手牛丼チェーンが忙しくて仕事が回らなくてピークタイム終わってから1時間店閉めるのはやっぱりダメだろ ブラックなのはブラックだけど、個人経営じゃないんだからさ せめて上の人に1回… twitter.com/i/web/status/9…
@garibentoufu 2017-09-19 23:09:41
すき家のメニューに「ホウレンソウ」を加えるべきですね。
迅@星君制作中 @jinnnosuke 2017-09-19 23:09:05
ホント酷いなこれ。 上の連中もガタガタ抜かす暇あるなら、無駄な見回りに人使ってねえで一人でも多く人が足りない現場にヘルプ回せよタコと言いたくなる。 最も、そんな連中がクソ忙しい現場に現れたところで態度ばかり大きくて、新人より役にた… twitter.com/i/web/status/9…
はるる @harue_411 2017-09-19 23:09:37
すき家は美味しくて好きだけど、これは駄目だと思います。すき家のアンケートに「牛丼の値段上げていいから、従業員の人の待遇を良くして下さい」って書いたことあります。
のぞみ @non_11x26 2017-09-18 23:09:42
@kansuke_eri82 むしろ1人以上の働きしたんやからこっちが金よこせやわね
Oguri Asuka @Asukaq0307p 2017-09-18 23:09:44
@kansuke_eri82 休憩時間は必ずあるべき事だし、労働基準無視してるし、売り上げ1.5倍なら上の人の優しさで何とか目を瞑ってあげるべきやと思うな俺は。 勝手に締めるってのは、良くない行為だし悪いと認めてるなら謝ればいい、… twitter.com/i/web/status/9…
うーな @u_naaa329 2017-09-18 23:09:10
@kansuke_eri82 すき家のブラック具合やばいですよね。 優菜も人数足りてないのに9.10時間労働何日間もさせられて、マネージャーも先に帰って自分1人になる時もあって我慢の限界でブッチして辞めましたもん、。
沢庵ちゃんは10連勤中だょ @takuannanodewa 2017-09-19 10:09:26
@kansuke_eri82 飲食店で働いてるものですがこれはひどい話ですね… 仕込みもなく席も整ってない状況で店を閉めたのはこの後に来るお客様の為でも今いるスタッフの為でもありいい判断だと思います。 頑張ってください!応援してます
他サイトおすすめ2