私はこれで苦手を克服しました!(手の覚書)なにか質問あれば答えられる範囲で受け付けます

RT:12882

いいね:38114

1

反応(16)

くろきち✽ @minimamplus 2017-09-18 15:09:51
私も指先は台形で捉える派、曲線よりパーツごとブロックで組み合わせる派だけど立体で考えるの苦手
ハッサク @miratsuyuri 2017-09-18 18:09:43
30秒くらい考えてやっと分かった 絵の描き方か
うかの @ukanokk 2017-09-18 00:09:35
私も手が描けない事が長年の悩みの種でしたが、とにかく指を立体的に捉えることが大事だと思います。諦めずに色々な描き方を試してみると自分に合った描き方が見つかるはずです!良いお絵描きライフを!(∩´∀`∩)
うかの @ukanokk 2017-09-18 01:09:37
まだ大事な部分を伝えられてないような気がしてとても消化不良。。でもこれだけは言えます。 自分の手が一番の資料!!!
うかの @ukanokk 2017-09-18 01:09:04
私の手は理想とする手とは程遠いですが、指の向きや関節の動きを確認するにはやはり自分の手を観察するのが一番手っ取り早いです。
セミア@結月ゆかりの高校化学 @__semia_42_ 2017-09-18 01:09:13
@ukanokk よく自分の手を参考にしてるんですけど、手の骨と筋がめっちゃ気になって描いちゃってミスるということがありまして……骨とかってどのくらい無視すればいいですかね?
山狗楓@絵垢 @YmKeEpx 2017-09-18 10:09:21
@ukanokk な、なるほど… 参考にさせて頂きます!
うかの @ukanokk 2017-09-18 11:09:34
いっぱい反応もらえて嬉しいです~!
マサオ @Merofish 2017-09-18 11:09:23
@ukanokk うかのさんのツイートみて練習してみます!手のひらの方もあったら教えてくださいね。ひとまずお礼まで(*´ω`*)
他サイトおすすめ2