動物病院で対応がこんなにも違うのかと思ったので漫画にしました。

RT:11565

いいね:7649

1

2

3

4

反応(36)

Deivid @ActuaryDay 2017-09-17 12:09:41
アメリカの歯医者はこんな感じ。ただし金額規模はこの10倍。
MAKOTO KURYU @silvery_snow 2017-09-17 12:09:41
医療だから、値段が高いのをぼったくり、とは思わないけど 「病気を見抜けない」から素直にヤブですな、という話しかね
EARL⊿9月は敗血症啓発月間 @DrMagicianEARL 2017-09-17 12:09:22
後医は名医案件なだけの可能性もあるから最初の獣医をどうこう言う気にはなれんな
イヌーダ @vourja 2017-09-17 12:09:56
レントゲンと血液検査の値段と、触診のみの値段を比較されても…という気持ち。
みー@みぃりんちゃん @mii_hoge 2017-09-17 12:09:10
うさたんもこれみたいな感じかな? くしゃみじゃなかたっけ?
Aloysius @Eminence_Motra 2017-09-17 12:09:22
コレは本当に有りますよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー 家の一番近所とちょっと離れた所でも10倍違いましたもん
珍新斬 @kiraiho 2017-09-17 12:09:22
これ人間の病院でも充分にありうるから、病院選びは情報を集めて行ったほうが良いな。自分もきをつけよう。
蜜柑 @mikanmehndi 2017-09-17 12:09:06
わー、うちもこれだった。原因わからないまま検査や入院をして15万くらいかかった。けど、他の病院にいったら触診ですぐ腎臓だとわかって。。病院選び大事。
gintama1116 @gintama1116 2017-09-17 12:09:14
*5000でも、高いのに。 高過ぎだから、獣医はあまりいかない。 いかないようにしてる。 すこしのことでは。
雪花菜 @0514_noa 2017-09-17 12:09:54
こわ……。歯医者さんもいっつも高いトコは注意⚠
mikipapa707 @AHikosaka 2017-09-17 12:09:06
昔仕事で獣医師とか開業してない免状持ちとかいっぱいあったけど、おかしなやつも結構いてねえ。
鮫島みやび @__miyabi_ 2017-09-17 12:09:59
ほんとこれ。動物確かにむずかしいけど、候補に当たる症状に効く薬を出してくれてどれが効くかで原因探したり色々してくれる所もちゃんとある。いきなりレントゲン血液検査は怪しい…動物にも負担かかるからな…
こもせ♀たけと(仮名) @zzzz4444 2017-09-17 12:09:21
あるあるwwwペット病院は信頼と安心を得られる所じゃないと無理よね。 人間の診断書も医者の言い値で、うちの主治医は1100円、某総合病院は7000円、某市民病院3000円でした。
北村游児 @kitamuraryuuji 2017-09-17 12:09:53
「うさぎ、クシャミ」で検索したらスナッフルって病気はトップにくるぐらいポピュラーみたい。…それすら指摘できない最初の獣医は酷いなぁ。
Maran @maran_lucky 2017-09-17 12:09:29
うちのラッキーも一時期足を悪くした時、休日も空いてる病院が近場に1件しかなかったからそこで見てもらったけど、そこもやぶ医者だった。必要ない処置(週一くらいで通う)されて可愛そうだった…しかもなかなか治らないし。 別の病院に見てもら… twitter.com/i/web/status/9…
shigesato @nanekuku 2017-09-17 12:09:57
診療前に見積もりを頂けないのが命のやりとり。我が実家でも何度も病院を変えたことを思い出した…。
ぴっこり@おでぶみん @Prontica 2017-09-17 13:09:12
まぁ、ウサギはレントゲン撮るの激ムズらしいからなぁ。(下手すると撮ってる途中に背骨折れて死ぬ) 二軒目はレントゲン撮ってないっぽいしまぁ妥当な金額だろうね…しょうがないけど。
Tossy/クラゲ @tossy_kurage 2017-09-17 13:09:21
保険効かないからかな? こんなにかかるならペットは飼えんな
にゃし@FGO乖離 @nyashino 2017-09-17 13:09:43
うちのワン(超大型犬)でもこんな感じの経験あるなあ。 ここまで酷くないけど4〜5倍の差があったことはある
バブエ=ロンゾ @ravidoff 2017-09-17 13:09:38
うさぎ用の抗体検査キット、専用の血液検査を行なう設備を考えたらその値段になるのは当たり前。 後者の病院は専門的なうさぎの知識があったから問診だけでなんとかなっただけの話。
ひー @harupichan0101 2017-09-17 13:09:43
ものすごくわかる。 鳥に無知な病院ではただ目で見ただけで抗生物質を処方されて1万円。 鳥な知識が豊富で信頼できる先生のところに通うようになってからは色んな検査して薬処方してもらっても1万円もしない。 病院選びは大切だなあと本当に思… twitter.com/i/web/status/9…
M内 @regonobitch 2017-09-17 13:09:35
人間の病院と違いサービス産業扱いだから料金バラバラなんですよね。
まひろ@来世はサーバルキャットにして @la_seed 2017-09-17 13:09:51
ペットの獣医師はあまっているとかゆうてたけど、優秀とは限らんのね‥
モト @kirimoto_t 2017-09-16 20:09:59
@umeyamatarako 差にびっくりしました…、原因不明で高額とは! (自分もうさぎ飼ってるので病院に連れてくときは注意します。) うさちゃん元気になったようで!良かったです!
黒糖梅酒の錬金術師bot @darksugar178 2017-09-17 02:09:33
@umeyamatarako モフちゃんはその後良くなられましたか?もしまだ鼻水やくしゃみが続くようでしたら、一つの可能性として小麦アレルギーを疑ってみてもいいかもしれません。 ペレットのつなぎなどで使われて居て、稀にアレルギーを… twitter.com/i/web/status/9…
はた @htasgm 2017-09-17 08:09:03
@umeyamatarako こういうことあります! 病院へ行く前は事前に口コミなど調べておくと良いですよ。 動物病院は料金が自由に設定が出来るようです。昔モルモットを手術して通院もしてたことありましたが、薬の値段が少し変わった頃… twitter.com/i/web/status/9…
他サイトおすすめ2