カッシーニが送ってくれた美しい映像たち

RT:11363

いいね:20572

1

2

3

4

反応(47)

pi @Muusshhuu 2017-09-15 23:09:44
このような美しい映像を大量に使ったプラネタリウム番組を山梨の科学館で夏に観たのだが、全天周で観るカッシーニの映像には圧倒されっぱなし。 グランドフィナーレでは本当に目から何か汗のようなのが少し出てきた。 番組観た直後は放心状態だっ… twitter.com/i/web/status/9…
無果汁 @muquaju 2017-09-16 00:09:14
虫籠の外を伝えるカッシーニ #俳句
あきら @nagi_akira 2017-09-16 07:09:24
美しいのだけど、なんだか美しすぎて怖いとも思ってしまった… ずっと1人で写真送ってくれてたんだなぁ…
瞳に緑のパワーがはしる梅澤 @Umezawa_To 2017-09-16 08:09:55
模型界隈の皆さんは三枚目四枚目はポリパテ持って凹み埋めたくなりそう
すあま @mhkozk 2017-09-16 08:09:28
この世のものと思えない美しさ。けど、あるんだよなあ、この世に。
taka@ミリシタ水瀬伊織担当P @kleineburg 2017-09-16 09:09:51
3枚目ってもしかしてエンケラドゥス?(ヤマト2199脳)
K @lost_xxx_y 2017-09-16 10:09:56
想像力が貧相なのでどうしても遠いところに必ずあると思えない
YATAGAI Kazuo @foxhanger 2017-09-16 10:09:44
土星の輪、横から見るか? 上から見るか?
ミズイロキイロ @mzirkir8989 2017-09-16 10:09:40
最後は土星に自ら突入してその任務を終えて可能な限り最後まで通信画像を送る役目…地球から遙か土星まで20年かけた壮大な旅の最期
アホ毛*まろう。 @ahogenoko 2017-09-16 11:09:47
こうやって見ると玉が空間に浮いてるように見えるんやなあ
桃月 @momotukimikan 2017-09-16 11:09:29
すごい!!なんという迫力!! 美しいなあ✨✨✨
TSUNO METAL @TSUNOMETAL 2017-09-16 13:09:20
昔からなんだけど、宇宙のこの手の写真、スゲェ綺麗だなぁと思う反面、ずっと見てるとだんだん途方もなく不安になってくる。怖い…。
伊藤派bsk@自然 @Itow_Bsk 2017-09-16 13:09:50
そうか、空気がないから余計にCGっぽく感じるわけか。綺麗だなあ
TOMOYUKI @algol2009 2017-09-16 13:09:35
土星のリングってやっぱファンタスティックだねえ。
ミミ太郎@mimi刺繍 @mimikichijoji 2017-09-16 16:09:59
人類が絶滅してもカッシーニは旅を続けるんだろうなぁ。(´・ω・`)
TAN@偽善者でありたい @gizensya_tan 2017-09-16 16:09:15
もちろん素晴らしいんだけど、CGを見慣れてしまった僕らには大きな驚きがない。悲しいことだ(>_<)
谷 風作 ( Fūsaku Tani ) @windmaker1994 2017-09-16 17:09:55
美しい一方で、惑星級に膨れて大きくなる視野で不安になる。
その名はアムネジア @Black_Trinary 2017-09-16 17:09:59
やっぱりこういうのを見ると宇宙にロマンを感じる
どてちん @_874483554873 2017-09-16 18:09:01
美しい…(*'ω'*) お疲れ、カッシーニ。
飛火野ゆかり 裏短歌 歌人 @yukari_tobihino 2017-09-16 07:09:11
@Perfect_Insider 素晴らしく鮮明、宇宙に浮かぶ結晶の如くただそこにあり、これから先も悠久の時を越えていくのでしょうね。
他サイトおすすめ2