サンマ不漁で「目黒のさんま祭」へ冷凍ものを発送 宮城

RT:105

いいね:68

NHKニュース

サンマ不漁で「目黒のさんま祭」へ冷凍ものを発送 宮城 | NHKニュース
17日に東京・目黒区で行われる「目黒のさんま祭」に向け、宮城県気仙沼市でサンマの発送が行われました。不漁の影響で生のサンマが確保できなかった…

反応(18)

アイス @antares126 2017-09-16 19:09:57
仕方ないの。だって食べるの可哀想なくらい痩せてるの。スーパーで見ると悲しくなる。。。秋刀魚…どうしてしまったん?(T . T)
べんべ @benbe1979 2017-09-16 19:09:32
サンマじゃなくブリが多いとか聞いたっけね 取れてないなら中止にすればいーのに
K-TA(ケータ) @Kta_Z 2017-09-16 19:09:53
こういうのって、常にどこにどれくらいの期間冷凍されてるんだろうな… 10年以上前、吉野家の牛丼が一日だけ復活した日のこと思い出した。
やまぴい@ボロス軍所属 @t_yamapy 2017-09-16 19:09:59
獲れないんなら、止めればいいじゃん。できないのに無理してやろうとすると、いろんなところに無理が来る。そして、止められなくなる。
Osucoshift7 @osucoshift7 2017-09-16 20:09:59
破綻してるならやめればいいのに_(:3」∠)_
道産子岩鬼 @Dsk_iwk 2017-09-16 20:09:13
明日のさんま祭りは冷凍ものか。それでも並ぶんだろうな。
書記 @yamakaw 2017-09-16 20:09:03
目黒のサンマって元ネタ自体がそういうものではなかっただろうか。
月猫夕霧/いのうえそう @lunacat_yugiri 2017-09-16 21:09:35
目黒のサンマに目黒区バージョンと品川区バージョンがあることに、このニュースで初めて気づいた
ぼくどらぃもんo((=゜ェ゜=))o @so_happy777 2017-09-16 19:09:25
@nhk_news ん? 目黒のさんま祭り… 先日もやってなかった? 気のせいかな…。 タダならべつに冷凍でもいいよなぁ…♪ どぅしても今年の生さんまが食べたい人は自分で買えばいいしw。 食べたぁーい✨(๑´ڡ`๑)✨
ユンカース @tsunade0926 2017-09-16 19:09:42
@nhk_news 日本に来るはずの秋刀魚を捕ってる中国船が北朝鮮のミサイルを警戒して来なくなればいいのだが。
Bricoleur @syo_fratino 2017-09-16 19:09:50
@nhk_news 食べ物馬鹿喰いイベントが嫌いなのでヨロコバシイ。
曹操 孟徳 @nankin_777 2017-09-16 21:09:53
@nhk_news 獲り過ぎなんだって!マグロ同様、水産資源の保護をしないと…ますます獲れなくなると思うな…(´-ω-`)。
他サイトおすすめ2