未払い受信料請求訴訟は「脅しや見せしめのようだ」 NHK上田会長が説明に追われる

RT:160

いいね:126

産経ニュース

NHKの上田良一会長、福島で視聴者と意見交換 未払い受信料請求訴訟「脅しのようだ」「不信感につながる…」
NHK経営委員会が各地で開催している「視聴者のみなさまと語る会」が16日、福島市で開かれ、上田良一会長が1月の着任後、会長として初めて出席した。抽選で選ばれて参…

1

反応(27)

マサキ @masaki_pepsiman 2017-09-16 20:09:34
払わないと見られないスクランブル形式にさっさとしようよ。
hankyu @hankyu_8008 2017-09-16 20:09:40
脅し、見せしめでしょ。 明らかに極一部しか訴訟してないんだから。
SHIROKUMA @SHIROKUMA0824 2017-09-16 20:09:49
ふざけろ犬HK電波の押し売りの上反日情報垂れ流し、情報は偏向!不良品に金取るんじゃねーよ!
のんた@ライブは月に20本までw @mori_nobuyuki 2017-09-16 20:09:52
「脅しや見せしめのようだ」← やましいことが無ければこう感じることはない。 「他県の地震速報にイラッとする」← 勝手に言わせておけば?
るぅ。 @runa_nihonhare 2017-09-16 20:09:31
そもそもやり方が時代に見あっていない。 電力会社や通信大手を批判するのなら、自分とこも改善しなさいよ。
みすたさん @MaSarcee 2017-09-16 20:09:22
何故強制的に徴収する?スクランブルにすればエエのに。
red square @redsqua 2017-09-16 20:09:37
そもそも20%以上が未払いの状態で訴訟を起こされた人は抽選でもして決めたのだろうか?悪質の基準がわからない。#NHK
夏バテ腹ボテ @batebote 2017-09-16 20:09:00
徴収の公平性って..... 自分の利権のための公平性を語りますか? そもそも受像機を持っている時点で徴収って悪法をふりかざしたヤクザですよね。
山田太郎 @go_go_go_disco 2017-09-16 20:09:26
スーツは着ているが 眼光鋭く 眉細くした NHKの委託職員だろう 来ることある 立花孝志氏の名前や 偏向報道のこと ガンガン言っても へっちゃら こっちが 強面の おっさんでも なんとかしないとNHK お年寄りが騙されたまま
まく @xperimaku 2017-09-16 20:09:35
この人が総理大臣より給料貰える人?
軟式A.F.R.O @love_tekito 2017-09-16 21:09:32
未だに思うのよねNHKの受信料はぼったくりとw勝手に受信してるのに請求する挙句会長とかの懐には僕らが見たこともない桁外れの大金が転がり込むシステムw NHKは本気で嫌い
yamatoの燃えるまとめ @daisaku444 2017-09-16 20:09:40
@Sankei_news *∧_∧ みんな #731部隊 にもってかれたニダ  <丶`∀´>  ∧_∧あ~ みんな #丸太 にされる / \/ )(`ハ´ ;) #NHK いってたアルな!
TOM @knyonpekinoumi 2017-09-16 20:09:28
@Sankei_news 受信料を強制にするなら、NHK職員の給料は公務員並みにすべきだ。 pic.twitter.com/GoopCWwJNj

1

松本譲 @MatsumotoJou 2017-09-16 20:09:30
@Sankei_news NHK29年度の予算 事業支出7020億円の内 契約収納費が588億円 未払い受信料請求、訴訟等に588億円も費やしている。 スクランブルにすれば解消するのに。
NerØ @howareyoujpn 2017-09-16 20:09:56
@Sankei_news 払ってない愚民から搾り取れ! 日本語が分からない馬鹿が反抗してるんだろ?
ぽんこつ。 @PonKotsu0311 2017-09-16 20:09:03
@Sankei_news ロクでもない番組ばかり作って、ワケのわからない子会社たくさん作って利権の巣窟みたいにして、実態は明らかにしない、そんな公共放送もどきにカネなど払いたくないですね。
綾たんは俺の @mu_love0926 2017-09-16 20:09:31
@Sankei_news @nihonjintamasii 早くスクランブル放送にしなされ 現行の受信料の集め方に問題があるのです もうそんな時代ではない! それと労組(ろうくみ)ね
もみじまん @Futokaikosaiban 2017-09-16 20:09:14
@Sankei_news ネトウヨはNHKを支援すべきでしょう。強力な安倍応援団なんだから。
hoe @Hoe0511 2017-09-16 20:09:51
@Sankei_news とっととスクランブル導入してくれ ヤクザより質悪いわ
流れ者 @all_JapanX5508k 2017-09-16 20:09:06
@Sankei_news NHKに受信料を取る資格はない。 会長の給料が総理よりも高いなんて「ふざけるな」 お前らの給料下げて受信料も下げろ。そもそもNHKは要らない。 相撲は新規参入の所でやればいい。消えろ。
Yukihiro YAMASHITA @shinonomecho 2017-09-16 21:09:32
@Sankei_news #受信料 の公平性のために #民事訴訟 するのであれば未払いの家庭すべてを訴訟対象とするのが公平というものでは?総理大臣より高い報酬もらっている #NHK 会長がこんな理屈の通らない説明では国民は誰も納得しないだろう。
高橋勝重 @fukaya_united 2017-09-16 21:09:18
@Sankei_news NHKの受信料を請求されたが、テレビ見ないから払わないって言ったら、集合住宅に住んでて、共同アンテナがあるんだから見てるだろ! BS放送も見てるだろ!って言われる。 俺が不在の時に来て、妻に脅迫紛いに契約を迫られた経緯がある。
すがすずん @SugaSuzun 2017-09-16 21:09:30
@Sankei_news 「選ぶしかなかった」存在から「選ばれる」存在になっているのに、理念や特権意識は変わっておらず、国民との距離は離れるばかり。 その距離を法律と訴訟で縮めようとしているのだから解決できる訳がない。 ネット連携… twitter.com/i/web/status/9…
和氣清麻呂 ( Ken ) @hogan246918 2017-09-16 21:09:38
@Sankei_news その通りだ!NHKはヤ○ザのみかじめ料より追い込みが激しい!しかも合法的にやるからタチが余計に悪い!つまり一般庶民には逃げ道を許さないっていうこと!(>_<)
他サイトおすすめ2