食べ残し多い「まずい給食」に虫や髪などの異物 : 読売新聞

RT:100

いいね:49

YOMIURI ONLINE(読売新聞)

食べ残し多い「まずい給食」に虫や髪などの異物
 神奈川県大磯町が業者に委託している町立中学校2校の学校給食で、昨年1月以降、虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかった。

反応(10)

六@渋研X(カモネギーメロン大学名誉学士 @kaliuki 2017-09-16 15:09:44
あまりの不味さに食べ残す子どもが続出とかいうニュースかと思ってたら、それどころの話じゃなかった模様。これは健康被害の報告ないのが奇跡と言えるんじゃなあか?
みゆ @mepir1217 2017-09-16 15:09:13
転校とか引越しばっかしてきたけど、沖縄の給食は総合的に不味かった。沖縄そばとか汁物は美味しかったけど米が糞不味くて。 でも中3で千葉のいすみ市ってど田舎に引っ越した時に食べた給食は本当に美味しかった フルーツも沖縄の3倍くらい… twitter.com/i/web/status/9…
ケーナ・ボクソン @Quena_Bokson 2017-09-16 16:09:07
いろんな意味で「まずい」。 業者もさることながら、行政も一体どうなってんの?癒着?? 当面の策として、コンビニのお弁当か、別業者を独自発注でもいいんじゃないかな。
おならましーん @onaramachine 2017-09-16 16:09:39
よほど酷い業者なのか、または学校内部に愉快犯がいるのか。まだなんとも言えないなあ。
Traveler Asano @TravelerAsano 2017-09-16 16:09:19
ここまできたら 「 #虐待 」「 #拷問 」 どころか、 「食品を用いた #テロ行為 」 でしょう。 「 #食べ物の恨みは恐ろしい 」 どころか 「 #食べ物のトラウマは恐ろしい 」 食べさせられた学生たちのメンタルが心配だ。
エリカ・ミカエリス @hiroko_erika_ 2017-09-16 17:09:51
子どもへの給食を何だと思ってるのかね❗業者も採用した役人も
リラとこぐまちゃん @Johnny_Rila 2017-09-16 18:09:09
ああ、読売新聞でやっと取り上げてくれたんだ 昨日のテレビだと、コメンテーターが嬉しそうに「試食したけど、薄味なだけで残すほど不味くない(ドヤァ)」ってしてたから、あの番組でも是非とも取り上げて欲しいね
torinoniku @torinoniku 2017-09-16 16:09:48
@oiso_u @mas__yamazaki 日本すごいステマ番組で取り上げてもらいましょうwwwwwwwww
他サイトおすすめ2