きょうから高校生の採用試験 人手不足で「売手市場」

RT:113

いいね:95

NHKニュース

きょうから高校生の採用試験 人手不足で「売手市場」 | NHKニュース
来年春に就職を希望する高校3年生の採用試験が16日から始まります。ことし春の高校生の就職内定率が過去最高となる中、人手不足を背景にした「売手…

反応(11)

みゃりゅきょみゅ @kane3kane3 2017-09-16 05:09:35
賃金が安すぎて人が集まらないのを「人手不足」と表現して、安くで使える高卒者から採用するんだからそりゃあね・・・
あそ山 @mt_aso 2017-09-16 06:09:28
なにが「売り手市場」なのか? べつに高い給料を出してくれるわけではないよ。
いなとりhasegawa @bay01tigers99 2017-09-16 07:09:06
Fラン大学なんか行くくらいなら、就職したほうがだんぜん未来は明るい。Fラン大学なんて、学歴フィルターで落とされるだけ。実際、自分は日東駒専より下は落としてたよ。
踊り子LV99 @bloodberryFF 2017-09-16 07:09:38
高校生の求人は公平公正に行う為、1人が何社も掛け持ちで内定を受けるようなことは起こりえない。
あいらびゅーFM @airaviewfm 2017-09-16 07:09:38
高校生の就職採用試験スタート日ですね。 夢に向かって、キバレー!!
herbcalendar @puttisoda 2017-09-16 09:09:44
民主党時代と大違いですわ。 安倍自民支持!
他サイトおすすめ2