チビチリガマ 少年4人を逮捕 荒らした器物損壊の疑い

RT:124

いいね:53

NHKニュース

チビチリガマ 少年4人を逮捕 荒らした器物損壊の疑い | NHKニュース
太平洋戦争末期の沖縄戦で住民がいわゆる集団自決に追い込まれた沖縄県読谷村にある「チビチリガマ」が荒らされているのが見つかった事件で、警察は1…

反応(17)

coco @coco01234 2017-09-16 05:09:09
荒らした犯人は外国人や本土の活動家でなく地元のクソガキ
Choji (on the Tail) @choji459041k 2017-09-16 05:09:35
なんでだろ。なんのために。 今の子供たちは「悲しみ」とか知らないのかな。
ヨッチ新垢@ハイぶりっ子ちゃん応援団 @yoshi530820 2017-09-16 05:09:51
沖縄の人間がやるとかどんな教育したらこうなるんだ? 民度低いとか言われてもしょうがないな
居残り馬券師 @Inokori335 2017-09-16 06:09:23
猛省して立ち直ってほしいのう。しっかり反省しないと大人になってもまたやらかす可能性が高くなるから。
にゃりゆき -Nyariyuki- @nyariyuki 2017-09-16 06:09:25
この4人は、真性のクズだな。 全員、死ねばいいのに…。(´・ω・`)
とおこ @schneien 2017-09-16 07:09:05
地元の未成年が犯人だとしたら、反基地反日反安倍で道路に寝っ転がるよりやるべき事があるんじゃないの?沖縄で活動してる大人達は。
かわつん@絶賛ウィリー中☆ @MIKOFLA_058 2017-09-16 07:09:58
どんな思いが遺された場所なのか分からないにも程があるよ…。恥を知れって思った。
まんきち(赤葦推し) @mankchi0517 2017-09-16 06:09:09
@nhk_news 器物損害だけ? 遺族の心を踏みにじり、 ここで自害しなければならなくなった方々の霊を侮辱したんだよ… 遺骨や遺品をイタズラや遊びで破壊した罪は反省だけでは済まされない
吠える @vWxShmQfqhlJGvu 2017-09-16 07:09:46
@nhk_news これで本人たちは箔が付いたとか思うなら考え方がカタギじゃないですね。いや、別にそんなことは書いてないですけど。
他サイトおすすめ2