与党内に9月末解散観測、北朝鮮ミサイルで事態変化の声も

RT:46

いいね:29

JP

与党内に9月末解散観測、北朝鮮ミサイルで事態変化の声も
与党内の一部で、安倍晋三首相が今月下旬召集の臨時国会冒頭で、衆院解散に踏み切るのではないかとの観測が出ている。野党第一党・民進党の混迷や小池百合子東京都知事と連携する可能性のある勢力の新党結成作業が進んでいないことをにらみ、安倍首相が決断するとの思惑だ。だが、15日に北朝鮮が日本上空を通過するミサイルを

1

反応(15)

朱美(しゅうび) and Kou™ @KouTM 2017-09-15 22:09:53
“与党内の一部でささやかれているのは、「9月28日の臨時国会冒頭の衆院解散」と「10月22日投開票」もしくは「10月29日投開票」の日程だ。 当初、政府・与党内では、9月25日の臨時国会召集が有力視されていた。ところが、急に28日… twitter.com/i/web/status/9…
やせ我慢A @yasegamanA 2017-09-15 22:09:03
国内的には選挙は重要だけど、北朝鮮がこれではなぁ。 こういう危機の時こそ、フザケた議員を追い出し、少しでもマシな人たちを選びたいが……。
不/二/本☮アベを打倒するフレンズ! @fujimon00 2017-09-15 22:09:55
権力を維持するためなら、国民なんてどうなってもいいんだね。
けんぞーis無職and社会的引きこもり @kenzo_moratoriu 2017-09-15 22:09:54
このタイミングで解散はない。北朝鮮問題があるから。加計学園とか森友とか北朝鮮の脅威に比べればどうでもいい。宣戦布告されてミサイルぶっ放してるんだからこれはもう戦争だよ。
Michael. A @nasitaro 2017-09-15 23:09:20
北朝鮮が最大の援軍なんだもんな
つ~ @elpeo_ple2 2017-09-15 23:09:17
よくわかんないんだけど、なんで任期残っているのに解散しようとするのかね? 解散選挙の場合、選挙にかかる全ての費用は現役議員とその一族郎党に負担させられたらいいのにな
まめぞー @mamezoh160 2017-09-15 22:09:07
@Reuters_co_jp 北の脅威が増して今後も不透明な状況で、解散総選挙なんてやってる場合じゃないでしょう。願望記事かしら?(-.-)
baribari @jinkebaribari 2017-09-15 23:09:05
@Reuters_co_jp 準備不足の野党と北朝鮮に後押しされて十分あり得る。しかし、再び安部辞めろコールに曝すチャンスでもある。
他サイトおすすめ2