車検切れ車の取締り ナンバーの自動読み取り装置導入へ

RT:127

いいね:91

NHKニュース

車検切れ車の取締り ナンバーの自動読み取り装置導入へ | NHKニュース
車検が切れたまま公道を走っている車やバイクが全国で20万台に上ると推定されるため、国土交通省は新たに、ナンバーの読み取り装置で違反を検知し、…

反応(18)

ひなた @hinata0527 2017-09-15 13:09:20
コレは良いことだと思う 車検切れ=保険切れの可能性は以上に高いしね
良一//full反戦反差別 @55redhat 2017-09-15 13:09:48
これは何にでも使えるな。不審車だけではなく。共謀罪の材料集め。
さかちゃん @ncp100300 2017-09-15 13:09:25
素直に車検受けた方が安いし罰則も罰金も無い。
けんちん @kenichi19740512 2017-09-15 13:09:15
もう10年以上前だけど配達に使っているお弁当屋さんの車が車検切れのままだった。経営難で車検切れの状態で従業員に使わせてた。びっくりした。しかもその車で警察署に配達しているのを知ってもっとびっくりした。警察も舐められたもんだなって思… twitter.com/i/web/status/9…
恒chan @risecomzo 2017-09-15 13:09:11
だいたい、今だに車検制度がある方が、世界的には珍しいんだからさ。 車検制度は運輸関係の天下り先確保の手段だからね。
3Dフィギュア作成 rakushumi @bukan_rakushumi 2017-09-15 14:09:28
公道を走るならルールに従っていただかないとね
ギャン子カワイイよ@金長狸(R18 @kinnchoutanuki 2017-09-15 14:09:59
関西、特に大阪でやると車検切れや偽造ナンバーとかワンサか見つかるかも。是非毎日やってもらいたい。
ライオンハートNO.3 @LionHeartNo3 2017-09-15 13:09:23
@nhk_news その前に利権まみれの天下り車検制度を変えろ馬鹿
よっしー @suke2_suke2 2017-09-15 13:09:47
@nhk_news 新たな利権としか思えない。Nシステムでできる話だし。
北国の豚 @kitaguninobuta 2017-09-15 13:09:00
@nhk_news かつて車検切れ無保険馬鹿にぶつけられた身としては自賠責切れで被害者が泣き寝入りしないように徹底的に取り締まって欲しいですね
夢主義社会 @s1omori 2017-09-15 13:09:43
@nhk_news 車検切れ車だけでなく、他の犯罪捜査にも使うのでしょう。
多摩人 @jifusihotson1 2017-09-15 14:09:37
@nhk_news 車検切れだけでは無く盗まれて犯罪に使われる 可能性も有るため警察庁はこの装置を導入 使用する事にしました 大阪で昨日、車が盗まれてまだ見つかっていません
内燃機@太っちょおじさん @MgpkDyBKtut4TUZ 2017-09-15 14:09:54
@nhk_news 導入遅すぎだし、この記事では、盗難車は取り締まれないのだろうか?記述がないのが気になる。記者は気にならないのか?
他サイトおすすめ2