台風18号 平成3年「りんご台風」に似たコースか

RT:136

いいね:56

NHKニュース

台風18号 平成3年「りんご台風」に似たコースか | NHKニュース
15日午後の時点で気象庁が発表した台風18号の進路予報と同じようなコースをたどった台風に、平成3年9月の「台風19号」があります。

反応(16)

博多のたけぷー【公式】● @takepoohsan 2017-09-15 17:09:12
りんご台風で実家の屋根吹っ飛んだ いやな思い出の台風(∩´・ω・`)⊃
EMK Λ @EMK_MrT 2017-09-15 17:09:14
うちの柿の木折れた台風だ。アカン
TTB#次回ゆうもあゲーム会大阪9/24 @TTB1997 2017-09-15 17:09:30
あのときの風台風にはえらい目に遭わされたものだ。
赤の女王 @dark_christmas 2017-09-15 17:09:08
なぬっ!!りんご台風コースとな!!また、電柱のドミノ倒し(←チガウ)が見れるか…な?(笑) そしてアンテナが折れて、BS普及(津軽地方のアニオタ増加)が進む訳だw
小栗太@日経 @ogurifutoshi 2017-09-15 17:09:12
当時、新人記者生活をしていた四国・松山では「みかん台風」と呼んでいて、収穫前のミカン畑が激しい被害を受けた記憶がある。心配な話題。
エコルデ @Ecorude 2017-09-15 17:09:11
平成生まれは知らんじゃろうがな…それは酷い災害じゃった…台風ナメたらダメ絶対。
実卯☆しろ猫雪桜 @miumax68 2017-09-15 17:09:51
この時の「台風19号」って中3で学校半壊して廊下だけとかになった時の。あの時早朝だったけど怖かった。
鳳水 @budounomi1994 2017-09-15 17:09:24
@nhk_news 青森県、特産のりんご、収穫まじかで被害を受けた記憶があります。土曜日の朝に台風が接近して、初めて学校が臨時休校となりました。学生生活、長いですが、臨時休校になったのは『りんご台風』の時だけです。
渡邉修明 @nobuakiwt 2017-09-15 18:09:35
@nhk_news この台風は、青森県を中心にりんごなどの果物の木が倒れる被害が相次いだことから「りんご台風」と呼ばれています。リンゴ農家、大変ですよね。
他サイトおすすめ2