イグ・ノーベル賞 雌雄逆の昆虫発見 日本人研究者に生物学賞

RT:196

いいね:168

NHKニュース

イグ・ノーベル賞 雌雄逆の昆虫発見 日本人研究者に生物学賞 | NHKニュース
ノーベル賞のパロディーとしてユニークな研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式がアメリカのハーバード大学で行われ、メスにオスのような生殖器…

反応(18)

Naoko @Naoko_Imadokoyo 2017-09-15 11:09:58
イグノーベル賞ってこんなにニュースになったっけ
破死竜 @totsugekinissi 2017-09-15 11:09:54
>研究内容が発表されると、会場は困惑した雰囲気になりましたが、吉澤准教授らが「世界中の辞書には、男性の生殖器は男性のものと書かれていますが、私たちの発見によってすべて時代遅れになりました」と話すビデオメッセージが紹介されると、笑い… twitter.com/i/web/status/9…
miya_p @miya_space 2017-09-15 11:09:15
雌が雄から精子を受け取って生殖してるんだから、別に雌雄が逆転はしてないと思うが。
Kazunori Kamiya @KKazunori 2017-09-15 11:09:40
トレンドに、性器の大発見とあったのはこれのことか。。。
八丁堀。 @8choubori 2017-09-15 11:09:14
おうおう!! 株垢にも「はちきん」な女性が多いのも自然界の摂理と一緒やな~(^o^)
だいき @deikun1223 2017-09-15 11:09:16
雌雄逆、ってから性が転換とかなのー?って思って読んで見たら、雌が雄側にナニをナニするで、色々意味深でした(下ネタ失礼 でも、社会学とか的にも意味深かもって素人考えが捗ります
AZUMIX @azumivino 2017-09-15 11:09:02
イグノーベル賞またしても日本人受賞!イグノーベル面白いよね!^^
あくせすもえぞう@プロアンコーラー @remimoezou 2017-09-15 11:09:57
メスの生殖器が伸びてオスの腹部に差し込み吸い取る…ってことなんだろうか???なんとも驚きそして怖い性別の垣根が低くなった昨今だけど、それは人間だけじゃなかったのね
らー @naked_crow 2017-09-15 12:09:57
オスの体内に性器を突っ込んで、積極的に精子を狩るメス。これぞ肉食系?w
freeze deer(住所不提督) @freezedeer 2017-09-15 12:09:28
「私の友人にも性の区別を超えて生きている人がいるので、興味深い研究だと思いました」
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2017-09-15 12:09:52
イグノーベル賞は基礎研究の裾野の広さを示すもので、単なるお笑いと受けとるようでは知性の底が見切られる。なお、経済学賞だけは別枠。
トランジスタラジヲ @kisyamichi 2017-09-15 11:09:25
@nhk_news イグ・ノーベル賞の過去の受賞者の中には本家ノーベル賞を受賞した人もいる。将来、そうなることを期待しています。
他サイトおすすめ2