Jアラート 発射から通過伝えるまでの時間 5分間短縮

RT:181

いいね:93

NHKニュース

Jアラート 発射から通過伝えるまでの時間 5分間短縮 | NHKニュース
Jアラート=全国瞬時警報システムによる情報発信は、前回、先月29日の発射の際は、ミサイルの発射から通過を伝えるまで12分間の間隔がありました…

反応(17)

chappie @chappiekun 2017-09-15 09:09:41
猫暴れるから鳴らさないでほしい。Jアラートには気づかないのに。。
louribot92 @louribot92 2017-09-15 09:09:03
次は打つ前に伝えらるようにして下さい。 NHKのトップである安倍さんならわかってるでしょうからね。
炎魔ある@おっぱいソムリエ @enma_aru 2017-09-15 09:09:01
制度が迅速化するのは良い事だな この5分って人的手続きだろうな
IMD555 @IMD555 2017-09-15 10:09:43
発射したのに気付くまで遅くなったのか、ミサイルの速度が速かったのか、短時間で通過するコースだったのか、基準が変わったのか、通過したと判断するのを早めたのか わからない
ぺペン♪ @pepen_413 2017-09-15 10:09:48
短くなっても、被害を受ける時は受ける。 地下や建物の中に避難。と言われるし、結局はどうなってるのかは報道が頼りになるし。 家の中で、待つの。
中年営業マン @ChunenSales 2017-09-15 10:09:26
戦時じゃないのだから空襲警報(Jアラート)は使うべきではないと思う。いたずらに危機感を煽るより国民に平和を与えることが政府の役目。まして官邸に事前に発射予告されてるなら隠さずそれを国民にちゃんと伝えるべきだろう。
ぬー @knst0000 2017-09-15 10:09:39
前の経験は全く無駄にしてないねぇ
ももたろす @lver0507 2017-09-15 10:09:26
@nhk_news 皮肉な事にミサイル発射でJアラートの精度が上がってしまった……(–;) 精度上げる事自体は良いことなんですけどね(´д`|||)
他サイトおすすめ2