北朝鮮ミサイル 北海道襟裳岬の東2000キロに着水

RT:1226

いいね:413

NHKニュース

北朝鮮ミサイル 北海道襟裳岬の東2000キロに着水 | NHKニュース
政府は、北朝鮮から発射されたミサイルが15日午前7時4分ごろ、日本の領域に侵入し、午前7時6分ごろ、領域から出て、午前7時16分ごろ、襟裳岬…

反応(35)

たこ @sakuradako 2017-09-15 07:09:34
距離的にはグアムに届くな。トランプの出方が楽しみだ。\(^O^)/
awamimi @awamimi 2017-09-15 07:09:56
2000キロっていうと札幌~那覇間くらい
つらら @kogataken2 2017-09-15 07:09:12
最も強い言葉で抗議って 何? タヒね!とか 〇ッコロス!とか言ったのかな?
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789 2017-09-15 07:09:28
北朝鮮のミサイルが襟裳岬沖に着水です。 ロシアが主張する通り北方領土をロシア領とするならかなり近く 本来はロシアも北朝鮮に文句を言わねばならないはずですが それをしないなら北方領土はロシア領ではないのでしょう。 #ネトウヨ
カリメロ@ @karimerons 2017-09-15 07:09:39
こういう事があると、大事なものをリュックにまとめておいて万が一は逃げられるようにしておいた方がいいのかなと。ミサイルなら外に出ないほうがいいらしいが逃げられる準備は必要かな
歩花 @areyoumoon87 2017-09-15 07:09:12
週末、 朝の慌ただしい時間帯に ...とはいえ、 Jアラートを横目に、 経過を見守るくらいしか、現実に出来ることはない (*´・∀・)(・∀・`*)ダヨネー
hankyu @hankyu_8008 2017-09-15 07:09:33
前回より格段に距離が延びてる 今回は襟裳岬の東2000キロ ↓は8月29日のミサイル 「6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロメートルに落下したものと推定される」と述べた。
R Shaldjian Morrison @Swarthyface 2017-09-15 07:09:15
脱米化することは良いかどうか分かりませんが、日米関係を根源的に見直す胎動はあるかどうか、あるならばどこにあるか誰か教えて下さい。
tomoko isobe(脱被曝に一票) @sobtomk 2017-09-15 07:09:10
前より遠くに飛んでるんじゃないの? ということは、日本上空って言っても宇宙空間を通ってるでしょ。そこもあわせて報道しないと。で、宇宙空間って日本の領空ですか?
ラプタさん @raptor335 2017-09-15 07:09:03
前回とほぼ同じ様な感じで太平洋に着水。やはりアメリカがというよりも日本の出方を伺っているのかなぁ? #北朝鮮 #ミサイル発射
日本国黄帝 @nihon_koutei 2017-09-15 07:09:46
日本上空ではなく宇宙空間を飛んで、距離も前回よりも更に日本から遠くなっているし、そもそも2000キロも先の海面を「襟裳岬の沖合い」のように表現する事自体が異常だと判らないのだろうか…(絶)
ますやま @askrec 2017-09-15 07:09:30
平壌から襟裳岬までが1500kmだけどな
exa saver/FXブレイジング @exa_saver 2017-09-15 07:09:00
北朝鮮はそんなに日本にミサイルを落としたいんだ?気に入らないのか、平和ボケしてるからか?
おとうふ @otohfu 2017-09-15 07:09:51
前回は不具合で射程が短くなったのでは?って言われてたから、再試験した感じだろうか
がんばれ!国労 @yHCLfx7BU8dhI8F 2017-09-15 07:09:25
安倍晋三、前回は官邸に隠れて批判を浴びたので、今回は国外逃亡かよ。 自分は安全な場所に居て、北朝鮮を挑発し国民を危険にさらす、極悪非道のチンピラ野郎!
社畜丸 相澤 毅 @tsuyoshi_aizawa 2017-09-15 08:09:25
襟裳岬から東に2000キロも離れてるのに必要以上に騒いで脅威を煽るのは何故ですか? どこかの国の総理大臣から指示でも出てるのですか? #自民党に質問
Mito㌠ @5D_III 2017-09-15 08:09:07
前回と大体同じ場所ですね。800km飛距離が伸びたようですが。
It-from-bit @It_bit_from 2017-09-15 07:09:29
@nhk_news 三度はあるが、10月の4度目が一番危ない。
夢見るオトギ @reoreo_only 2017-09-15 07:09:37
@nhk_news 普通の国なら戦争だわ。何回も国の上空通過させて遺憾で終わる日本は異常
Wade Adel @WadetheYankster 2017-09-15 07:09:36
@nhk_news また極東のデブザコキチガイ天皇がミサイルを撃ったようだね。 今こちらでも汚い顔のゴミ汚物ザコ天皇のミサイルの速報が流れているよ。 また今回もアメリカ時間に合わせての発射だね。 アメリカなら誰でもテレビを見てる時… twitter.com/i/web/status/9…
よしのり @otr222yk 2017-09-15 07:09:03
@nhk_news 今回は成功したのだろうな 前回は目標距離に到達しなかったみたいだし
奈良の人 @narantots 2017-09-15 07:09:18
@nhk_news 具体的な着水位置の緯度経度が示されていない。
夢主義社会 @s1omori 2017-09-15 07:09:13
@nhk_news 長野、群馬が対象になっているのに、東京が含まれないのは何故?経済への影響を考慮して、故意に外したのか?
他サイトおすすめ2