「こち亀」を無断改変、ツイッターに投稿 水戸芸術館:朝日新聞デジタル

RT:101

いいね:30

朝日新聞デジタル

「こち亀」を無断改変、ツイッターに投稿 水戸芸術館:朝日新聞デジタル
 水戸芸術館(水戸市)の職員が、人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)の作品を無断で改変し、ツイッターで同館を宣伝する内容の投稿をしていたことが14日、朝日新聞の取材でわかった。著作権侵害…

反応(11)

ルパンこーせー @kohsei3 2017-09-14 20:09:37
何かと思えばクソコラグランプリじゃないですか
アン・ミレイ @an_mirei 2017-09-14 20:09:28
ツイッターに投稿したことが問題なのかな? この手の宣伝て、居酒屋さんとかカラオケボックスのトイレでよく見かけるな・・・
ぶらりBURARIボーイ @BlogBurari 2017-09-14 21:09:22
>著作権に詳しい中谷寛也弁護士は「個人であっても出版されたマンガに無許可で手を加えてネットに投稿し、公衆の目にさらす行為は、著作権法違反の可能性がある」と指摘 マジでござるか。。。
vette @vette 2017-09-14 21:09:37
クソコラグランプリに触れずにこれだけが改変のような記事なのはなんなのか。
三日月 (ↀωↀ) @x_mikaduki_x 2017-09-14 22:09:16
一般の人と公共の人では同じ罪を犯しても扱いが違うってさ。
ぬらり @backward_raven 2017-09-14 22:09:15
なんかコレ、やたら見掛けたね……。 アカンのちゃう?って思いながら、でもみんなRTしておったが。。
他サイトおすすめ2