美容整形は部族文化と同じだと思った話 と思いきやムルシ族推しの話

RT:11456

いいね:17358

1

2

3

4

反応(25)

にじのくろねこ @am200_kuroneko 2017-09-13 23:09:09
興味深いお話でした。 民族特有の傷や紋章には、なんらかの歴史的背景とメッセージ性が込められていることが、常であるとの認識には、至っていおりましたが、ムルシ族が自らの身体的象徴を用いて身体のテキスト化を果たしている、との見解には、な… twitter.com/i/web/status/9…
柊 カンナ @hiiragioo7 2017-09-13 23:09:37
なんか、背景を知るとすごくいい話だ。
まひまひぼんぐ @minase_momo10 2017-09-14 00:09:33
ムルシ族ホントに好き。 前から好き。 部族まじ好き。 このツイート見て少しでも気になった方はぜひ「ヨシダナギ」さんのホームページやらYouTubeの動画やら見てくださいお願いします。 私も肌の黒い女性になるのが夢だった……きっ… twitter.com/i/web/status/9…
ほっぺふき子 @petit_co 2017-09-14 01:09:21
「亜獣譚」好き!江野スミさんって面白い美学を持ったマンガを描くなぁと思っていたら、なるほどなぁ。こういう所にアンテナが反応する方なのね。
水井真希 mmizui @mmizui 2017-09-14 02:09:58
美しい女性達が唇に穴を開ける→唇に穴を開けている女性に美しい人が多い→唇に穴を開けている女性は美しい に変化するのだよね 纏足や首長族も同じ
アルバート(TLを徘徊する者) @New_AlbertR 2017-09-14 04:09:02
『美人で有れば有る程 奴隷にされる恐れが有ったので、自傷行為を行っていた人に美人が多かった。よって、美人=唇に穴が有ると言うイメージが定着した。』と言う身も蓋も無い解釈を添えておきます。
FEN @FEN_Sora 2017-09-14 09:09:27
日本でも平安時代に所謂「うりざね顔」が美しいとされたのは当時の食文化の影響(栄養の偏りのせい)が貴族階級に特に出ていたせいだと聞いたことがあるな 美的感覚は時代の鏡ということか
Saori @s_gunvarrel 2017-09-14 09:09:10
すごい。朝からすごい。胸が震えた。
hiyori @00MEIKO1105 2017-09-14 10:09:16
これ、これ 哀しみと痛みと気高さと人のエゴと文化と …しかしこれを強制し出したらまた違う話なのですよね、嗚呼 自力で事実確認してないのですが、どちらにせよ是非読んでみて欲しいです(*´꒳`*)
メー @Mee_kig 2017-09-14 10:09:19
変ゼミが数コマでこれ完璧に説明してた記憶 ボディ・モディフィケーションだっけ
にこにこ餃子 @obr822 2017-09-14 12:09:31
???なんかよくわからんこのひとがなぜこんな感動してるのかわからん
Adashino Neko @dreifarbige_cat 2017-09-14 14:09:03
アフリカの奇習って多かれ少なかれ女性関係だね。 何とかのエプロンとか、女性の割礼とか、縫い合わせるとか… 問題はアフリカは部族社会から脱却出来なかったのか?と言う事にもつながる。大東亜戦争の後国家として独立するが、どうにもまだ部… twitter.com/i/web/status/9…
@martens464 2017-09-14 15:09:43
クレイジージャーニーで見たけど、お洒落だったなぁ。
糞袋 @kusobukuro01 2017-09-14 15:09:23
途中からこんな展開になるとは予想だにしなかった。
江野スミ♻亜獣譚2巻10月19日発売 @shiro_saijo 2017-09-13 23:09:56
ちょっと拡散されたついでムルシ。 私、漫画描いてるので読んでください。urasunday.com/aju-tan/index.…
他サイトおすすめ2