ビットコインは「詐欺」、JPモルガンCEO発言で価格急落

RT:130

いいね:88

JP

ビットコインは「詐欺」、JPモルガンCEO発言で価格急落
米大手銀JPモルガン・チェース(JPM.N)のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、仮想通貨ビットコインは「詐欺であり、崩壊する」と語った。同氏の発言を受け、ビットコインBTC=BTSPは一時4%急落した。ダイモン氏は当地

1

反応(20)

各務原 夕@デスクトップ故障中 @nekoguruma 2017-09-13 21:09:38
むしろ、なんで誰も言い出さなかったんだろうな…
Halluci(o・ω・o) @Halluci 2017-09-13 21:09:02
正常な経済活動には思えません(´・ω・`)
マスカワ㌠@鹿屋のロムスカパロ @tohno_mskw 2017-09-13 21:09:19
悪貨は良貨を駆逐する、ということにはならないと思うんだけど。
クロネコ@masamune @BlackCat2k 2017-09-13 21:09:20
>さらにJPモルガンのトレーダーが暗号通貨を取引しているとしたら「即刻解雇する。その理由は二つで、第一に就業規則違反、第二に間抜けで、いずれも危険だからだ」とした ←第二の理由www
カト @brnakina 2017-09-13 21:09:53
ブロックチェーン技術に投資しておいてビットコインを否定てなんだそりゃ。。
mutoma @mutomajpn 2017-09-13 21:09:39
こういうこと言っておきながら下がったところで買い増ししてそうな気もする。
おいっ太ぁ @oittar 2017-09-13 21:09:41
-4%? 急落っていうほどでもないかと思ったが 為替レートでいうと、ドル円100円が96円だから瞬間の動きとしてはやっぱ急落だな
酔漢 @suikan_blackfin 2017-09-13 21:09:13
この話で面白いのは、JPモルガンという、既存システム側の声を聞いて手を引いた人がたくさんいるとわかったこと。つまり、bitcoinをやっているのは技術オタクや体制からの逸脱を楽しむ連中だけじゃなくて、普通の投資家も多いってこと。
Lyiase@ジャパリパーク @lyiase 2017-09-13 21:09:50
明らかなポジショントークキタコレw いや、お前思いっきりビットコインに絡んでる上に、それを使った詐欺もどきまでやってるじゃないかよw
ひららん @hiraran01 2017-09-13 21:09:00
もとから「詐欺」だとわかっている わかっていて放置したうえでこの発言なのでしょ で、急騰したとき、いくら儲けたんですか
スティーブ @SteveBuffett 2017-09-13 21:09:08
彼の身内で、BTCショートのポジションがあるのでは? ニュースに出ることを見越すために、「BTCトレーダーは即解雇」というキャッチーなヘッドラインまで考えたとした思えないん。
井口稔@ザイFX!編集部 @Neko_Iguchi 2017-09-13 21:09:48
・JPモルガンのトレーダーが暗号通貨を取引しているとしたら即刻解雇 ・JPモルガンはブロックチェーン技術に積極的に投資 ・ビットコインでは投資家が大損することになるとジェイミー・ダイモン氏は予想
Someone凡 @someonebon 2017-09-13 21:09:39
@Reuters_co_jp 自分たちの儲けのために政府を使って他国の金融市場に自分たちのルールを押し付けて来た詐欺グループの親玉のような人間が、自分たち以外のものに、詐欺という言葉を使うとは驚き、というか、その厚顔無恥さに呆れま… twitter.com/i/web/status/9…
他サイトおすすめ2