戦艦長門の軍艦旗 ホノルル市から新潟 長岡に寄贈へ

RT:579

いいね:450

NHKニュース

戦艦長門の軍艦旗 ホノルル市から新潟 長岡に寄贈へ | NHKニュース
ハワイのホノルル市で保管されていた旧日本海軍の戦艦「長門」の軍艦旗が、姉妹都市の新潟県長岡市に寄贈されることになりました。

反応(10)

乾杯 @kanpai1115 2017-09-13 21:09:59
あれ?大和ミュージアムにもあったような? 軍艦旗っていくつもあるものなの?
ishige @ishige 2017-09-13 21:09:11
胸が熱いお話で #長門 #軍艦旗 #長岡 #山本五十六
野の花 @reenpop 2017-09-13 22:09:09
L・S・ムーア中佐「いかなる犠牲を払っても元帥の飛行機を撃ち落とせ」 山本元帥の遺体は軍刀を握りしめたまま損傷はほとんどなかったという
ナメ茸ろてんこ @Diaros_Nametake 2017-09-13 22:09:46
あんな県知事が牛耳ってる県の都市に寄贈して大事にして貰えるんだろうか… 呉の鉄のくじら館とか自衛隊に渡して貰いたい…( ‘ω‘)
Wade Adel @WadetheYankster 2017-09-13 21:09:21
@nhk_news この負け犬ザコ船も、潜って撮影してる奴がいたよね。 日本のザコ船は全部海の底でおさかなさんのおうちになってるからね。 コイツは水素爆弾で沈めたから放射能だらけで、近づきすぎると危ない。 youtu.be/hwOsoU-D_xs
他サイトおすすめ2