F35に日本企業の部品使われず 会計検査院

RT:109

いいね:93

NHKニュース

F35に日本企業の部品使われず 会計検査院 | NHKニュース
アメリカなどが開発した最新鋭の戦闘機「F35」の自衛隊への導入をめぐり、機体の一部に使われる契約になっていた日本企業の部品が実際には使われて…

反応(21)

michael @forevershimich 2017-09-13 18:09:45
ステルス機能搭載、ホバークラフト、対地空戦闘機。かっこいいわ
ラーズ @razgriz1979 2017-09-13 18:09:55
国内の防衛産業を育成するため、2年目から日本企業が下請けとして加わり、エンジンやレーダーといった部品の一部を製造することになっていましたが、会計検査院が契約が適正に履行されているかどうか調べたところ、この年に発注された2つの機体に… twitter.com/i/web/status/9…
sakura @SakuraAdgjm7890 2017-09-13 18:09:25
どゆうこと!?まるっきし飴ちゃんのコピーゆうこと!飴ちゃんの機器は、フル日本産だべ。?んでがらっシャア?!
hiro @kyanionkurou 2017-09-13 18:09:37
日本の部品を使ってあげて欲しかった
sk_ut @sk_ut 2017-09-13 18:09:05
欠陥オスプレイ飛ばされるわ、リボでイージス買わされるわ
観音旭光の両刀使い @ponchan1791 2017-09-13 18:09:10
AX-1からAX-5までの機体なら、使われなくて当然だと思うけど、日本の会計検査院だから、検査官の成績うp狙いで、また近視眼で上に上げちゃったかなぁ。
くま★ @kuma2vanilla 2017-09-13 18:09:02
この問題の背景には、今まで日本がスパイ天国だったということもあるんだろうなー。テロ等準備罪とか、どんどん整備してってほしいわ。日本人が居酒屋や喫茶店で機密に関わる話題を話し合う性質も変えないといかんと思うけどw
米野直樹 @nyoneno 2017-09-13 18:09:07
日本製部品に使われるはずの米国製素材が入らなかった…って どこまで仕組まれてるんですかこの話?
島田虎之介 @Shimatorax 2017-09-13 18:09:37
完全舐められてるが舐められて嬉しいんだろうな
夢主義社会 @s1omori 2017-09-13 18:09:06
@nhk_news 日米同盟は、日本が飼い犬として、米国に貢ぐ関係です。その結果、財政赤字なのです。本来、専守防衛ですから、戦闘機も戦艦も不要なのです。陸上自衛隊だけで十分です。
他サイトおすすめ2