反対です。NHK受信料徴収「電力会社に住所情報の照会も検討を」:朝日新聞デジタル

RT:104

いいね:45

朝日新聞デジタル

NHK受信料徴収「電力会社に住所情報の照会も検討を」:朝日新聞デジタル
 NHK受信料制度等検討委員会(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は12日、受信料徴収率を上げるために電力会社などに居住情報を照会できる制度の検討をNHKに促す内容を盛り込んだ答申をまとめた。 検討委…

反応(12)

JUMPILIKEYOU @jumpilikeyou 2017-09-12 23:09:24
といいながら、もうやってますよね。
峠の茶屋 @toogenochaya1 2017-09-13 07:09:50
何で、電力会社なのか⁈ エヌhk⇆国⇆電力会社 という図。
magonote @magonote 2017-09-13 15:09:12
郵便局の次は電力会社と? 反対よー
古井丸 友宏 @mjjkoi2399 2017-09-13 16:09:27
原子力マフィア内で協力するのか。日本の民度の低さを表しているのがNHKの視聴料制度。これを知ると外国人は、最も下品な表現で非民主主義な国であること、信じられないと言う驚きを示す。WOWOWのように見た人から徴収すればいい。契約制度… twitter.com/i/web/status/9…
takusi @haiyatakusii 2017-09-13 16:09:24
個人情報の取り扱いが、おかしいんじゃないかな?
マッコさん @0807hatomugi 2017-09-12 21:09:35
@hamemen 個人情報保護法って言うのは誰のためにあるもでしょうかね?
主権者【I’m not Abe】 @andoukita 2017-09-12 22:09:27
@hamemen 電力会社などへ情報照会する事が受信料徴収率を上げる事と どう繋がってるんだ?
syhon 対戦争憲法の準備が必要 @syhon3000 2017-09-12 22:09:14
@hamemen なんで電力会社なんでしょうね?普通に市町村に言えばいいのに、それを電力会社って時点でもやましい証拠だし、個人情報保護法違反でしょ。
他サイトおすすめ2