コラム:北朝鮮の「核危機」はイリュージョンか

RT:25

いいね:39

JP

コラム:北朝鮮の「核危機」はイリュージョンか
弾道ミサイル発射、核実験、軍事演習、空虚な大言壮語──。こうした不穏な行動が見られるとはいえ、北朝鮮によるここ数カ月の「危機」は、大部分が絵空事である。1年前、北朝鮮が核弾頭を搭載したミサイルを米国に向けて発射する可能性はほぼゼロだった。そのような攻撃能力がなかったからだ。その後、北朝鮮は技術的進歩を遂

1

反応(10)

為替坂 @kawasezaka 2017-09-12 22:09:39
ほんと写真に写るときは良い顔してるよね
らんぶる♂ @Ramble_FX 2017-09-12 22:09:36
不謹慎だが笑ってしまった。イリュージョン(笑)こんど使おうっと。
やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192) @hideyuki_yy 2017-09-12 22:09:58
当の本人が冷静でも、軍事産業ギョーカイがワッショイするんちゃうの?
よっしぃ @Yosswy_ 2017-09-12 22:09:02
俺のお金はバニッシュ( -᷄ ω -᷅ )
田仁翠蔭 @tian2ren2 2017-09-12 22:09:56
そして何故だか未だに米国も中国も日本も韓国も、一切「核実験」後の放射性残留物を検出出来ない…。例え地下でも、最も近い件では地面の崩落も起きたらしいのに。
Toshi@流浪の民 @G_bonham_ 2017-09-12 22:09:20
イリュージョン=要するに「壮大な仕掛け・演出」。プロレスだからその通り。筆者は「正恩氏とトランプ氏のパペットショー」とも。至極冷静に見つめたまともな指摘。
叛乱軍 @rebelde1953 2017-09-12 23:09:30
「…2017年の「北朝鮮危機」は、金正恩氏とトランプ米大統領がメディアを通してそれぞれの国民向けに繰り広げているパペットショーと見るのが最も正確なのかもしれない。そうとはいえ、これは危険なショーである。…」
たあさ85 @RIUptuhKx3agJww 2017-09-12 23:09:28
ロイターの資本構成は知る由もないが、こういうコラムを読むたびに、「ああ日本に出来ることってホントに限られてんだなあ」って思い知らさる。
テンカン治療中テンです @tfAtgI77Ib4JnTN 2017-09-12 23:09:41
@Reuters_co_jp キムチ君にとってミサイルは最高なオモチャ満面の笑み
他サイトおすすめ2