梅田ネタをやらないといけない気がした

RT:10607

いいね:7866

1

反応(52)

asuka @asuka0415 2017-09-11 23:09:53
すごいわかる(笑) でもうちがよく使ってた時代はずっと工事中やったんで、 まだ分かりやすくなったんやで!! どこもかしこも天井低いイメージしかなかったもん
今色どんく @Konjiki_Donku 2017-09-11 23:09:30
一回この梅田迷宮の観光がしてみたい。ガイドさん付きで
琉那 @lunashowmi 2017-09-12 00:09:54
その昔、梅田の地下街には迷子になっちゃう人に道案内もしてくれる売店のおばちゃんがいたらしいよね。一掃されちゃったけど。
バタやん@祝Δ劇場版 @batakure_712 2017-09-12 00:09:38
梅田は昔から練り歩いてたから地下では迷わない でも、地上はたまに迷うという俺にとっては魔境
エリカ・ミカエリス @hiroko_erika_ 2017-09-12 00:09:14
梅田地下街は本当にラビリンスでございます・・
ひかる@タムプロ @hikarasu27 2017-09-12 00:09:45
谷町線と御堂筋線とJRしか使ったこと無い でも地下は大迷宮なんはわかる
ʚ山内✡Zepp東京ɞ @ryo_grnder 2017-09-12 01:09:08
ややこし過ぎて大阪在住民でも迷うダンジョン(6割攻略)
おはる @947daaaa 2017-09-12 01:09:07
今まで見たクソコラで凄く共感した
渡津海基希 @kitchen_kuma 2017-09-12 04:09:31
まったくもって、シャレになっていない(笑)
サブmf/ゆりすけ @Yuri_Mine_sub 2017-09-12 06:09:37
梅田地下迷宮は日本で最も名の知れた迷宮だけど、地上を行く方が無理ゲーという罠
marty@美味しい物を食べてこその人生 @marty_00 2017-09-12 08:09:09
もはや大阪人にしかわからんネタで噴く。だがこれで北梅田が出来ると情報を得たw
kieran* @kieran_cat 2017-09-12 08:09:07
…地下で繋がってたのか(°д°) 訪問するたびに、いつも迷う。
タカニシ@次はぶりくら? @takanishi0505 2017-09-12 09:09:38
生まれも育ちも関西、阪神圏だから見分けられるのが地図無しでウロチョロできるのが当たり前と思ってた。 でもJRの改装がひと段落して、週替わり!不思議のダンジョン!が減っただけマシだよ(๑╹ω╹๑ )
うえ.@断捨離中 @noco229 2017-09-12 10:09:29
梅田地下オデッセイ…SFファン以外で、知ってる人はどれくらいいるんだろうか?
ことのはかのん @ktnhcanon 2017-09-12 10:09:17
これ読むと改めて迷わず歩ける大阪人すごいな。どれも認識して歩ける自分をほめてやりたいw
アドミランテ@名誉ゼパル賞受賞 @kinniku12 2017-09-12 10:09:28
新宿や渋谷なんてあまい、本当の迷宮は梅田だと確信したっけか…
DKD-ダグ @DKD_SCT 2017-09-12 12:09:54
そんまこれ! 数年過ごしたからもう大丈夫やけど、学生時代はまじ遭難案件
はなれ @hanare_tirol 2017-09-12 12:09:34
これ、難波でも思う。 地下鉄御堂筋線難波、四つ橋線難波、千日前線難波、南海なんば、近鉄大阪難波、JR難波 で訳分からなくなる。
Airs@24じょるの30HPT埼玉 @airs1122 2017-09-12 12:09:15
梅田はむ(・8・)り 西梅田行こうとしたら東梅田行ってたぐらい地下は迷宮(実体験
高原一三郎 @itisaburo 2017-09-12 12:09:15
ご存知でしょうが、JRには「梅田駅」はありません。
piyobear@11/12デザフェス @piyobear 2017-09-12 12:09:57
しばらくそっち方面行ってないうちにとんでもないことになってる~( ̄▽ ̄;)
みき@迷い猫/おっかむ @mikitty_okkamu 2017-09-12 12:09:31
キタダンジョンは攻略してもまたすぐ再構築されるから厄介
ake @ake_____ 2017-09-12 12:09:41
二回行って梅田地下街の全てを把握しました。wifi的には梅田丸ビル地下のスタバが駅周辺のスタバの中で一番空いてて作業するのには便利です
ミキ @MKINADA 2017-09-12 12:09:20
ヤッサに来るみんな。 がんばってー♪
友希♡ライブ命 @yukihyoudo 2017-09-12 13:09:44
これねーw 年々増えてるけど 大阪人からしたら 東京にくらべたら全然!!わかりやすい! と思うねんけどw
ブリッジ大佐 @ColonelBridgeWT 2017-09-11 23:09:31
@Valfredo_ffXIV FF外から。学生時代遭難したことあるんでくっそ笑わせてもらいましたw
他サイトおすすめ2