まさか、です。チビチリガマ荒らされる 沖縄戦で80人以上自決の洞窟:朝日新聞デジタル

RT:232

いいね:63

朝日新聞デジタル

チビチリガマ荒らされる 沖縄戦で80人以上自決の洞窟:朝日新聞デジタル
 12日正午過ぎ、沖縄県読谷村にある洞窟「チビチリガマ」が荒らされている、と警察に通報があった。嘉手納署が現場の状況を調べている。 読谷村役場によると、ガマ入り口の説明版が引き抜かれ、内部では瓶やつぼ…

反応(10)

Toytrack @toytrack 2017-09-12 18:09:23
ここを荒らす輩は、ここを荒らすことで何を得たんだろうか。。。
kinokuniyanet @kinokuniyanet 2017-09-12 19:09:22
記者忘れて素に戻っとんな。そらそやろ。
らよったーX10 @rayox10 2017-09-12 20:09:13
酷すぎる…。人でなしにも程がある。
本橋ゆうこ @kuromog 2017-09-12 20:09:14
いや…さすがにこれは、絶対に許したらダメな行為でしょ…(絶句)
朝日新聞那覇総局 @asahi_okinawa 2017-09-12 16:09:06
ガマの入り口にあった千羽鶴が引きちぎられ、地面に散乱してました。ガマの中の遺品も壊されているとのことです。 pic.twitter.com/XKjeOWVyMR

1

hiro.ezk @hiroezk 2017-09-12 17:09:58
@asahi_okinawa 卑劣、卑怯なウヨども。またも人間の屑であること証明。
JUN @jun7269 2017-09-12 20:09:23
@asahi_okinawa 珊瑚の時みたく自作自演じゃないでしょうね?
他サイトおすすめ2