国連安保理 新たな北朝鮮制裁決議を全会一致で採択

RT:658

いいね:238

NHKニュース

国連安保理 新たな北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 | NHKニュース
6回目の核実験を強行した北朝鮮に対し、国連の安全保障理事会は日本時間の午前7時すぎ、新たな制裁決議を全会一致で採択しました。制裁の対象を広げ…

反応(56)

それは紛れもなくハッテン家 @adatic 2017-09-12 07:09:46
石油全面禁輸見送ってどこまで実効性のある制裁になるんじゃろか。
チャンネルくらら @chanelcrara 2017-09-12 07:09:46
国連安保理 新たな北朝鮮制裁決議採択 原油輸出量は事実上現状維持(07:12)
めいた @meita2724 2017-09-12 07:09:48
さぁ、これでまた北はミサイルを撃つ口実ができた。 対話という策は相手にその能力がある場合にのみ考えられるわけで、ない場合は制裁や武力行使という選択肢しかないでしょうね。 残念な国です。
須恵器 @p_sekip 2017-09-12 07:09:50
こんなもん全く制裁になっとらんだろうが(ー_ー;)
烈風@三代目ハッピー会の若衆 @reppuu_happy 2017-09-12 07:09:44
結局何にも変わらないー ただビビってるのが明白になっただけ。事実上の核保有容認ってこった。
ぎっちゃん @junpei0222 2017-09-12 07:09:48
禁輸ではなく制限、腰が引けた制裁にどれだけ意味があるだろうな
夜明けP@踏ん張れ!ベイスターズ! @yoakemae0715 2017-09-12 07:09:44
制裁したらどうとなる問題じゃない 今すぐに首脳会談やれ
常温で保存 @Jhon4Zone 2017-09-12 07:09:21
中ロが味方でいる限りザル制裁なのは間違いないが、中ロ以外の外堀を埋めるのが重要。
大岩一政 @oiwa_kazumasa 2017-09-12 07:09:53
北朝鮮が屈服するわけもないが、何もしないよりはマシ。で、近々ミサイル射つくらいのリアクションはあるだろう。
鰥夫 @Tesla3324 2017-09-12 07:09:59
だいぶ当初案より骨抜きになってるがこれでも北は気に入らないと言うだろうか?
gorinotsukudani @gorinotsukudani 2017-09-12 07:09:51
決議案をまとめたアメリカが厳しい制裁に慎重な中国とロシアに一定の配慮をした形で、採決では中ロとも賛成にまわりました。一方、決議は北朝鮮が繊維製品を輸出することや各国が北朝鮮労働者に就労許可を与えることを禁止するなど制裁の対象を広げ… twitter.com/i/web/status/9…
Ryukun @Doradoragon8 2017-09-12 07:09:25
刈り上げ、要らない事するなよ!
原口 一博 @kharaguchi 2017-09-12 07:09:11
9回目の北朝鮮制裁決議。全会一致と言うが原油禁輸も金正恩氏資産凍結無し。 制裁逃れも巧妙化か。どこまで実効性があるか疑問。20年前のKEDO合意はどうして破綻したか?IAEAの核査察はどこに問題があったか。冷戦時代と異なり世界は「… twitter.com/i/web/status/9…
y_baseball @y_baseball 2017-09-12 07:09:51
果たしてどのくらいの効果があるのでしょうか甚だ疑問である
アシナガバチ @PaperWasp14704 2017-09-12 07:09:54
「各国が北朝鮮労働者に就労許可を与えることを禁止する」のは大賛成です。あれは実質的な奴隷制度であり、重大な人権侵害だと思います。これは北朝鮮の国民にとり救済になります。
はるきーヌさん @osaka_sirokichi 2017-09-12 07:09:01
アメリカもかなり譲歩したらしいが、ロシアが拒否権発動しなかったのは興味深い。
でぃおちん @dio_rin_1001 2017-09-12 07:09:38
全会一致だったんだね。 北朝鮮は何か反応するかな? フレアの影響でミサイルは無さそうだけど(^o^;
あつぞう @104kaAtu 2017-09-12 07:09:48
結果として認めた(利を得た)のであれば、規模が大きくなるだけ。
Fuminori @montoku14 2017-09-12 07:09:23
これからどうなっていくんだろ。
ふらわあ @ねもいファースト @flower_highway 2017-09-12 07:09:08
最初から落としどころ決めてたな。 とりあえずよかった。 あとは核ミサイル技術が売られないよう資金の流れをきちっと遮断すること。
陛下譲位までに安倍政権打倒! @fuckabefuck 2017-09-12 07:09:05
異次元の圧力とは何だったのか? 新たな決議では当初、草案に盛り込まれていた北朝鮮への原油の輸出を全面的に禁止することやキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の資産の凍結は除かれ、このうち原油については過去1年分に相当する量の輸出を認め… twitter.com/i/web/status/9…
ちゃーみー・さと @hwvsatochan 2017-09-12 07:09:08
お金の流れをスパッと切るってことしないと開発しちゃうんじゃないの?といつも思うんだけどやらないんだよね。 核保有してるって暗に認めた形???
そね @sonesone50 2017-09-12 07:09:27
「草案に盛り込まれていた北朝鮮への原油の輸出を全面的に禁止することやキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の資産の凍結」 開戦前夜の日本かと思ったわ。 資産凍結から1週間で真珠湾攻撃したのよね。 話し合いで解決してくれー。… twitter.com/i/web/status/9…
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane 2017-09-12 07:09:40
原油輸入量は今まで通りだけど、結構ダメージを与えられそうな内容もあるね。
mezzopiano./mercian @mezzopiano_777 2017-09-12 08:09:16
安保理の北朝鮮制裁は、別に変な字書く安倍ちゃまのオカゲじゃないとは思うけども。 石油断ちしたら70余年前のどこぞの国を彷彿とさせますからね。
清和適合者P @momozono2657 2017-09-12 08:09:43
ネックになった石油禁輸と金正恩の資産凍結なしか…。石油禁輸ないとあまり効果ないだろうに…。 とゆうか常任理事国制度事態おかしいだろ特定の国が一つでも拒否したらおじゃんとか決まるもんも決まらない。そんなんだから北朝鮮問題もシリア問題… twitter.com/i/web/status/9…
モノラリスト @monauralist 2017-09-12 08:09:35
なるほどこれが異次元の圧力か。(鼻ホジ
Ichigo @pyonko80 2017-09-12 08:09:34
国連なんかあてにならない。単なる中国利権の組織だ。
飛翔する日本へ @jregain 2017-09-12 08:09:12
ミサイル発射の口実が出来たがどう出るか?
骨皮流言 @poeta_surf 2017-09-12 07:09:38
@nhk_news @nhk .. これで、事実上、#北朝鮮 は、#核保有国 であることの #安保理 の #公認 を得た…ことになる。
ツバキジ☆ケン @Kttro51 2017-09-12 07:09:07
@nhk_news 内容はともかく全会一致は良かったと思う。
ぽんこつ。 @PonKotsu0311 2017-09-12 07:09:33
@nhk_news ロシアも最終的には反対しなかった。安倍外交の成果ではないか。 アメリカが決議の内容を下げて、全会一致を狙ったことは明白。 これは、次へのステップだと思う。 北朝鮮が読み誤ると滅亡に繋がるだろう。
東西南北中央不敗 @super_asia 2017-09-12 07:09:20
@nhk_news 北朝鮮労働者の定義というか範囲がわかりません。在日の北朝鮮労働者も対象に含まれるのですか?
専業主夫(青い九月) @tarumania 2017-09-12 07:09:42
@nhk_news 全会一致を優先して骨抜きになっている、半歩前進というところですね
破火蟹(パピガニ) @papigani 2017-09-12 07:09:54
@nhk_news @tohohodan 日本はほとんど蚊帳の外。むしろ圧力圧力と五月蝿くしたので、国連側は日本の再軍国主義化を懸念しているだろう。
布施将英創業1647年の着物屋専務 @meibutsu_senmu 2017-09-12 07:09:38
@nhk_news 制裁の目的が達成されないような #全会一致 #制裁決議案 全会一致という進展と、制裁が骨抜きという後退 #国連安保理 #北朝鮮
坂田松夫(クレヨンしんちゃんが大好き) @sakatamacheuo 2017-09-12 07:09:07
@nhk_news 北朝鮮の核・ミサイルは危ない。。何か北朝鮮の技術力が昔より本当たくさんありました。
@fxv8ek3tQJohdpX 2017-09-12 08:09:11
@nhk_news 意味があるのは全会一致といいことだけですね。
ユカリ @yucaring0 2017-09-12 08:09:01
@nhk_news 全会一致とはいえかなりのゆるめた内容。特に原油に関してはほぼ無制裁やん‥。 中ロだけでなく、対岸の火事の国にとっては自国の利益をどうしても守りたいものだろうなあ。
亮@如月提督E-7甲突破 @ryou_nemunemu 2017-09-12 08:09:54
@nhk_news 地味に天然ガス全面禁輸とか主要輸出製品の繊維製品禁輸とか、石油以外でダメージ受ける仕様を盛り込んでるのは大きいのかなって気がする
他サイトおすすめ2