沿線火事 電車に燃え移り 小田急小田原線が運転再開

RT:136

いいね:44

NHKニュース

沿線火事 電車に燃え移り 小田急小田原線が運転再開 | NHKニュース
小田急小田原線は10日夕方、東京・渋谷区の沿線にある建物から火が出て、一時、電車の屋根に燃え移った火事の影響で、新宿と経堂の間の上下線で運転…

反応(10)

ニルスのホイッスル @Nils76Whistle 2017-09-10 21:09:38
非常ボタンの落とし穴。 だけど押さざるを得ないだろうしなぁ。難しいな。
なにびと @nanibito 2017-09-10 22:09:37
この見出し、今日初めて見た人からしたら意味不明過ぎるだろww
k-nagano @nekonekocyan 2017-09-10 22:09:14
NHKが言っている。消防の指示で警察が電車を停めたと。 これで少なくとも小田急に 責任は無い事になるな。 消防の指示が正しいのかは検証する必要はある。
Masao Ogino @m_ogi 2017-09-10 22:09:03
真横で停まったのは非常停止ボタンの仕業だったのか。マニュアル対応の限界だね…
Nakamura @ma_naka 2017-09-10 22:09:13
“現場に駆けつけた警察官が、消防からの要請を受けて近くの踏切に設置された非常停止ボタンを押したところ、電車に自動ブレーキがかかり、ちょうど火災の現場に差しかかったところで緊急停止してしまった”
川上芳明 @Only1Yori 2017-09-10 22:09:12
@nhk_news @nhk 最初の報道では「乗客150人」になってたのが「乗客300人」と倍になってる(笑)いい加減だな(>o<“)
Asakara Hiruneko @asakarahiruneko 2017-09-10 22:09:05
@nhk_news 警察が電車を燃やした 以下はニュースから引用 当時、現場に駆けつけた警察官が、消防からの要請を受けて近くの踏切に設置された非常停止ボタンを押したところ、電車に自動ブレーキがかかり、ちょうど火災の現場に差しかかったところで緊急停止してしまったということです。
やまでん@Aqoursどうでしょう @yamaden711 2017-09-10 22:09:31
@nhk_news 今の列車ってドア上部に緊急時ドアを開けることができるレバー?って付いてないのかな?
他サイトおすすめ2