次女が作ったオリジナルことわざが、身につまされる。

RT:11047

いいね:18424

1

2

3

反応(83)

モモノマイ @momonomai 2017-09-10 14:09:54
毒親は「気が向いた時だけ手伝うんじゃない!やるならその日からずっとやれ!」が口癖でした。子供なんか気が向いた時にしかやらないでしょ。私は手伝ってもらってラッキーくらいにしか思わないようにしてる。
たつる @tatsuruH 2017-09-10 15:09:59
ぼくっ子か…(反応する箇所が違う
ZWART @SndTp 2017-09-10 15:09:58
自分が感じたことをこんな風に文言で伝えられる子どもってそうそういない。天才や。
たかとら @shakinmysoul 2017-09-10 15:09:58
こうきゅうなけしょうひん いってきずつ わかるわー 文章のセンスがいいね
wayd @waydjohn7 2017-09-10 15:09:50
この次女さんはいくつくらいの人なんだろうか? 物事の本質を見極める術が既に身についている上に、文章までキチッと書けている。優秀な人は若い時からこんなに出来るのか。
kaikei@FF外から失礼するフレンズ @CmKaikei 2017-09-10 16:09:34
内容考えたの大人だろ、と初見で思うほどにはワイの心は汚れている
まめぴか@⚔️️ @mame_pika 2017-09-10 16:09:45
これこのまま仕事にも当てはまるなwww タスクこなすと余計につまれ Oracle買うもサポートけちり後の祭り
Boud @Boud006 2017-09-10 16:09:36
ジワジワきます…、凄い才能?
おかにゃん @junjinnyan 2017-09-10 17:09:21
五味太郎がやってたやつじゃん…天才かよ…
Xephyr @Xephyr2009 2017-09-10 17:09:10
まぁ一滴ずつ使っても大量に使っても、 意味がない事には変わりがないかもしれないがw
ぢぇん @kou10mo 2017-09-10 17:09:27
幼くして戦力の逐次投入の無意味さを悟っているのか…
猫屋なぎ @hi_ro0212 2017-09-10 17:09:49
「いってきぢ」に見えてリアルに3分くらい悩まされた。絶妙なことわざだなぁ(感動)
AL7UPS @AL7UPS 2017-09-10 13:09:02
@izakayamarichan これね〜明らかに親へのメッセージ。次男次女は生育歴としてシュールかつ辛辣に育つモンです。ただ将来的には環境を変えるチカラを持つし頼りになる子に育ちまっせ。次女の方に、あなたの視点、超シュールよ、とほめてやってチョーだい。
是政ざんくさん @KoremasaZank 2017-09-10 13:09:24
@izakayamarichan (* ゚∀゚)これは金田一先生が土下座するレベル☆
ねこのこはこのこね @dikidikidururun 2017-09-10 13:09:54
@izakayamarichan 突然すみません、、感動しました!(笑)本にしてほしいですー(笑)
ふぅたん @blue_moon_0730 2017-09-10 14:09:42
@izakayamarichan 手伝いが後悔にかわる( ̄∀ ̄;)…母さんが洗濯物干すの手伝おうかと言ったので靴下を任せたら、脱水後のぐじゃぐじゃになったのをちゃんと広げないでほぼほぼそのまま干したので、文句を言ったことを思い出しました。母さんは、手伝って後悔したことでしょうw
ふぅたん @blue_moon_0730 2017-09-10 14:09:07
@izakayamarichan しかし、お姉ちゃんも妹ちゃんも国語力が高いですね。本当に将来がとっても楽しみ( ´∀`)
ゆにこ @flingyunico 2017-09-10 14:09:25
@izakayamarichan まぢ天才。続編お待ちしてます。(深く胸に刺さってます)
ハツカネズミ @hatsukanezumi33 2017-09-10 14:09:22
@izakayamarichan お嬢さん、間違いなく天才ですね~!(*^_^*)出来れば、連載してほしいくらいwww
地図屋 @ Yellow Ponding @Chizu_ya333 2017-09-10 15:09:16
@izakayamarichan @amari_ni_munou 凄い分析力と表現力だと思いました。 「手伝いが後悔に変わる」など、「自分が後悔している」という自身の感情の在りかがちゃんと分かっているというだけで、頭と感性のいいお子さんだと思いました。
nao@大新年会よろしくお願いいたします @shuumei_nao 2017-09-10 16:09:20
@izakayamarichan (*´艸`*)フフッ よく見てますね〜次女ちゃんは!( ̄▽ ̄;) 私も身につまされますʬʬʬ
45 @yonjyu_go 2017-09-10 17:09:04
@izakayamarichan ちょ!まりえちゃん!ついにこれは書籍化の話がくるのでは!!!!磯丸で豪遊するか!!!!!
はじめちゃん00 @muchan00 2017-09-10 17:09:10
@izakayamarichan @westerberg01 1度受けたらその仕事があたりまえのように来て感謝されるどころかはよ!いわれるの思い出して悲しくなった。
sayujj @sayujj1 2017-09-10 18:09:39
@izakayamarichan 素晴らしいです!文才ありますね~将来が楽しみです
ころバズ編集部 @corobuzz_desk 2017-09-10 18:09:52
@izakayamarichan 突然のメッセージ失礼致します、Webメディアのころバズです。「次女が作ったオリジナルことわざが、身につまされる」素晴らしいです…!marie様のこちらの投稿を当サイトの記事でご紹介させて頂きたいの… twitter.com/i/web/status/9…
hitomi @kaseyjin 2017-09-10 18:09:54
@izakayamarichan 面白い!続編を期待します! 私も、わたしとぼくの使い分けが気になりました。☺️
シャイニーべりー @AXSchronicle 2017-09-10 19:09:19
@izakayamarichan 子供って素直っていうのか小さいようで、ちゃんと色々なことちゃんとわかってるんですね(*>∀<*)かわいいですね(* ´ ▽ ` *)
太陽が眩しかったのでマン @btsd_man 2017-09-10 19:09:28
@izakayamarichan これは将来はジャーナリストかエッセイストなどになればいいのでは。着眼点が素晴らしいと思いました
翔_KAKERU@箱男子会 @KAKERU_7 2017-09-10 19:09:36
@izakayamarichan フォロー外より 化粧品を少しずつよりも、たくさん使った方が……みたいな化粧水の使い方って言われたりしますよね それを知ってる娘さんって、いったい……
アトラ @Atora18 2017-09-10 20:09:56
@izakayamarichan 次女さん凄いです。しかし、ぼくって書いたり、私って書いたりするのは癖なんでしょうか?
他サイトおすすめ2