昔のアニメのこういう光の演出すごい良いけど今はもうやれないのかな

RT:11317

いいね:28576

1

反応(52)

やっくん @yakumaru_555 2017-09-10 10:09:28
アクション仮面対ハイグレ魔王かな…?記憶があやふやだけど この駄菓子屋の演出全体的に凄く好きだったなあ
SO @Isaiah4304 2017-09-10 10:09:30
T光の話だなぁ。普通に今のアニメも似たような表現やってるじゃん
とりのはね @torino_hane 2017-09-10 10:09:46
「はりきってるなあ」 「だって『助けて!アクション仮面』じゃパートナーとして情けないもんね」 「すまん」 ここ好き♪ 風間くんが意地張らないでアクション仮面のレアシールを「僕にも見せて!」ってしんちゃんで言うところも
石油王@サラエボの銃声 @sekiyuo3 2017-09-10 10:09:11
こういうエフェクトってどうやってたのかな
ゆっちん @money_yucchin 2017-09-10 10:09:12
ポリゴンショックの影響かもしれない…
ええな@ねこモフ&ねこガブ @WATERMAN1996 2017-09-10 11:09:43
あ、押井がうる星やつらでよく使ってた演出だ。
( Ꙩ௰ꙩ )ひいろ @oriih_9xx1 2017-09-10 11:09:03
ハイグレ魔王懐かしすぎてな、涙が出ますよ
ありす[JP] @Alice_Chimo 2017-09-10 11:09:09
手抜きって言われて終わりそう。僕は好きだけど
ボン@モウマンタイ @Uuly669 2017-09-10 12:09:53
こういう演出入るとすごい映画っぽくなる好き
カジヤン。 @tukuyomim 2017-09-10 12:09:58
今はグラフィックに拘りすぎて、窓の外の景色まで描写しちゃうんだよね。
国立科学研究所 @Kunitachi_Lab 2017-09-10 12:09:19
どこかに歴史のテンカン点があった?y=-( ゚д゚)・∵.ターン
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2017-09-10 13:09:44
出崎統あたりが好んでたな。劇場版AIR、劇場版CLANNADでも使ってたw
ミワーン @Miwaccos0917 2017-09-10 14:09:49
これ普通にT光なんじゃ セル画だから雰囲気違うだけで
三ツ井 @mitsui0626 2017-09-10 14:09:27
ハイグレ魔王のこういう演出大好きなんだよなあ…
9月17日なりサバ参加&フリマ@ゆうき @dmdesignjp 2017-09-10 14:09:50
古い作品ではうる星やつらでは多用してる 目に良し悪し関係なし TVの明度の最大値は決まってるので明滅しなければ問題なし ・手描きセルなら背景描くより楽な表現 ・デジタルでは背景より光エフェクト処理の方が手間 ・求める作品の雰囲気が… twitter.com/i/web/status/9…
PotomPpnca(プップ) @ppnca_potom 2017-09-10 15:09:52
アクション仮面のやつや!懐い! 京アニの光加減の絵の描き方は好き
アル新堂ニウム @shindotter 2017-09-10 15:09:31
このシーン好きすぎて懐かしすぎて最高すぎてまじ胸がギュンギュンする
とが @flowers_dd1021 2017-09-10 15:09:04
すっごく分かりますね、これ! ハイグレ大魔王は初の劇場作品という事もあってかすごく非日常空間が印象に残って不思議な感覚におちいる作品でしたね
口先の魔術師\FGO!/ @gxyu3h 2017-09-10 15:09:16
めぞん一刻とかうるせえやつらとかの夏の眩しい演出すごい好きだった
ありんす @gGmeij 2017-09-10 16:09:33
クレしんの一番始の映画だ!アクション仮面かわいい
雷火 @JGDFman 2017-09-10 16:09:08
アクション仮面がまず懐かしい
KAIZOKU @OKA_NO_KAIZOKU 2017-09-09 20:09:56
@8_niso 実際どうなんだろ ポリ◯ン事件から止め画の明度まで規制してるんだろうか
多々良 @cremisisang 2017-09-10 00:09:27
@8_niso @Fureki0825 クレヨンしんちゃんの初映画ですな 実際こんな感じの演出はいいですよね 最近の作品は元から明るい演出で逆に合わないのかもしれませんね
鳴瀬@9月13日=命日 @narusemanami 2017-09-10 00:09:59
@8_niso ハイグレ魔王ですね。(懐…) この駄菓子屋のシーンもそうですが、光(透過光?)を使った演出が顕著な映画でしたね。 セル画の温かみも感じます。 良き時代…。 pic.twitter.com/VaP7CFLOAL

1

アミヤレン @2vg4AfTkZuJQCYJ 2017-09-10 00:09:16
@8_niso @yoinokokeshi クレヨンしんちゃんの映画ですね。 かなり昔の映画ですよね。
ts_nanao @ts_nanao 2017-09-10 01:09:06
@8_niso セル画からデジタルに代わって、見なくなりましたね、そういえば
84式ショボーン @show_bone_84 2017-09-10 01:09:08
@8_niso youtube.com/watch?v=xAYHEr… こういう光の表現って、最近観ないですねぇ・・・好きなんですけどねぇ あまり光が強いとポリゴンショックみたいになりかねないとかで規制しているのかもですね(´・ω・`)
殷狼 @5451Sm070277 2017-09-10 02:09:53
@8_niso 夏の暑さを光の度合いで表現してる感がして上手いですね
他サイトおすすめ2