安倍首相 インド訪問 北朝鮮への圧力強化を要請

RT:104

いいね:99

NHKニュース

安倍首相 インド訪問 北朝鮮への圧力強化を要請 | NHKニュース
安倍総理大臣は、今週、インドを訪問してモディ首相との首脳会談に臨み、北朝鮮が核実験を強行したことを受けて、核やミサイルの開発断念に向け国際社…

反応(14)

Anna Scott @unapresentesor1 2017-09-10 04:09:13
圧力に意味はない気がするわ。。 悲しい長よ。。なんだか警戒し制裁し非難したいみたいで嫌よ。
タカラカニ・エンゼッツ @nsetz 2017-09-10 04:09:08
インドは今年5月に既に北朝鮮との貿易を停止したと報じられている。どんな「圧力」を要請したのだろうか。
真摯一護 @sinsiitigo 2017-09-10 05:09:08
外交努力はいいのだが いつもバカにされてしまう 安倍晋三☀
*Clematis* @87_nono_87 2017-09-10 05:09:40
「緊迫」はコケオドシ(虚仮威し)だった → #北朝鮮ミサイル #Jアラート だと子どもたちに現代版防空頭巾まで着用させて避難訓練させるほど「緊迫」しているはずのこの時期に総理大臣が“家”をあけるんですからね。別に喫緊の #外遊 で… twitter.com/i/web/status/9…
michi-to @michito530 2017-09-10 06:09:24
政府公報、NHK。原発輸出追加支援+経済協力(おい銭)。北への圧力?それをいうのは安倍だけ。その意図=軍拡と改憲、国内右翼への受け狙い。
杉原直樹 @ZOkTkmX6AYG97Xm 2017-09-10 07:09:56
ロシア に インドに 聴こえてこないのは 残念だが 着々と 仕事を してらっしゃる。 野党が 不倫だの 解党だの 離党だのいってる間にね。 かといって これ 野党がだらしないからじゃないよね この 安定感。
くるたん @kurusu1956 2017-09-10 09:09:14
その昔、圧力強化で石油の禁輸をされ遥か彼方の軍港に攻め込んだ国があってな…
smartpattern @smartpattern 2017-09-10 09:09:40
@nhk_news 北朝鮮問題がクローズアップされているが中国の海洋侵略に対してもインドと協力して対応しなくてはいけない。南シナ海だけではない、中国はすでにオーストラリアとスリランカの港を租借している。見過ごしておくことはできない
占い甚伍郎 @a123578123 2017-09-10 09:09:53
@nhk_news 豊田議員は同情すべき点が多い。叱責の方法は別にして秘書の失敗を責めるのは当然だ。ミサイル問題で国民が震撼している時に、山尾議員は、アリバイ工作をして、四六時中男と遊んでいた背徳没倫の人。山尾の道徳心は玄い。明明白白な説明も一切無く国民から逃げ出した卑怯者です。
占い甚伍郎 @a123578123 2017-09-10 10:09:28
@nhk_news 山尾議員は辞職しないのか、ミサイル問題で国民が震撼している時に国会議員が遊びまくって離党か。一日も早く辞職しろ!辞職しないならマスコミの質問に明明白白な説明を国民にしなさい。
トルツメ・トルアキ @marisupo2005 2017-09-10 12:09:40
@nhk_news 中国と言う北朝鮮最大の庇護国と陸地で国境を接するインドが日本からの圧力要請については慎重に検討せざるを得ないのではないか? 北朝鮮の行いは言語道断だが、今後、諸外国にこの要請をしても空回りするのが関の山と思うが…。
他サイトおすすめ2