警察官が無断で横断歩道を設置 懲戒処分 兵庫県警

RT:149

いいね:59

NHKニュース

警察官が無断で横断歩道を設置 懲戒処分 兵庫県警 | NHKニュース
兵庫県警の56歳の巡査部長が、県の公安委員会の決定を得る手続きをしないまま、横断歩道や標識を無断で設置したとして、虚偽公文書作成などの疑いで…

反応(18)

元祖 海の王子 @reijikuze 2017-09-08 20:09:40
依願退職で税金から退職金支給、相変わらず身内の犯罪には甘い警察一家。
三原さん。@ARIKA @miharasan 2017-09-08 20:09:32
住民からの要望。 公文書偽造はだめだけど、手続きが面倒だったからと言う言葉にはいろいろな意味が含まれているのかな。
Mevrouw @afentoezon 2017-09-08 20:09:40
善意を評価したくてしょうがない私は常識がないのかしら。
vette @vette 2017-09-08 20:09:07
何かと思ったら “相生警察署の56歳の巡査部長が、住民から要望を受けるなどした際に、県の公安委員会の決定を得る手続きをしないまま書類を偽造し、設置工事を発注していたということです。” “巡査部長は「手続きが面倒だった」などと説明し… twitter.com/i/web/status/9…
まつり @eloah_va_daath 2017-09-08 20:09:28
警官への処分は妥当だと思うし特に気にならないけど、それよりも正しい手続きを踏まずに設置されてしまった標識や横断歩道そのものをどうするのかが興味深い。追認されてそのまま残るなんてケースがあるのか、それともたとえ設置適当と認められても… twitter.com/i/web/status/9…
neiro suzuki @oriaen 2017-09-08 20:09:31
素晴らしい行い。少なくとも彼が工事費請求書を保安当局に送ったことを望む。安倍首相は兵庫県警を懲罰するのが筋だ。
Mosさん@DKZT @Mosco_Mule 2017-09-08 20:09:35
「横断歩道や標識を無断で設置」wwwww 公安委員の決定を得る手続きに審査があったり、時間を費やしたり面倒なんだろうな。 おそらくこの警官はその地区のお年寄りや子供たちの安全を優先したんだろ。
占い甚伍郎 @a123578123 2017-09-08 20:09:59
@nhk_news 熱心な警察官ですね。辞職しないでもいいと思う。人情の機微のある警察官ですね。
100本 @100hon 2017-09-08 20:09:46
@nhk_news 無断でという標題に違和感を感じます 公安委員会の決定という必要な正規の手続きを取らなかったという点ではよくないけど 自治体や交通安全協会などが勝手に道交法に規定されてる標識や標示を設置してるし
他サイトおすすめ2