アングル:米政権に残された選択肢、北朝鮮の核保有容認か

RT:29

いいね:14

JP

アングル:米政権に残された選択肢、北朝鮮の核保有容認か
トランプ米大統領は、対話や経済制裁、軍事的圧力のいずれを通じても北朝鮮に核開発を放棄させるのは不可能だと悟り、同国を封じ込めて核兵器の使用を思いとどまらせるほかないとの結論に至るのかもしれない。2日に北朝鮮が6回目の核実験を強行したことで、米国およびその連合国との緊張は一気に高まった。米

1

反応(15)

ユウセイ @yuseicom 2017-09-08 20:09:36
ああ・・・選択肢として、それも残ってるわけか。
SGMON @sgmon 2017-09-08 20:09:10
メガネがダサすぎて話にならない
株トレジャー @kabutreasure 2017-09-08 20:09:31
明日、明後日に発表されるであろう北朝鮮の声明、そしてトランプのアンサー次第では、日本もある程度防衛関連の予算を急激に引き上げなければならなくなる可能性も。一先ず、週末見てからですが、防衛関連がptsで下げ切らないのも訳があるような… twitter.com/i/web/status/9…
Anima_Vagus @A_Slobbe 2017-09-08 20:09:14
「自制と手堅さという言葉は普通、ドナルド・トランプという名前が出てくる文中では使われない」、か。 イランがカンカンになろうとイスラエルがのさばろうと韓国がガチャガチャしようとお構いなしやもしらん下策とは思うけどやりかねん、ドンパチ… twitter.com/i/web/status/9…
takata-man @yuki55not 2017-09-08 20:09:35
安倍晋三さんが外交をゲーム感覚でしているなら、 日本は太平洋戦争で無条件降伏したのだから、 核兵器の保有に関しては、 北朝鮮に敗北したと「容認」するべきだろうな。
運ちゃん @sougaku_salon 2017-09-08 21:09:19
この「核保有容認」とは人類にとって、とってもヤバイ先例になるかもね。
ChikaJCおでこてゃん! @chikachika02271 2017-09-08 20:09:29
@Reuters_co_jp ゴネてルール違反が得するのですか?日本はアメリカを信頼してきたのに
(o゚c_゚o) @ksenseibnps 2017-09-08 20:09:15
@Reuters_co_jp 駄々っ子がゴネて欲しいもの手に入れるの前例作ると国際秩序乱れまくり!ルールが無意味に。なんとしてもそれは阻止したい。
平成の憂国者 @yamatotaro009 2017-09-08 20:09:33
@Reuters_co_jp 日本にとって最悪のシナリオであると同時に、第三国やテロリストに核で脅せば、思い通りになるとの悪しき前例を作る事になるだろう。
瑞雲 @Z_zuiun_01 2017-09-08 20:09:35
@Reuters_co_jp でも、そんなことしたら、アメリカの時代が終わりそう。軍事的バランスが崩壊して、いずれドルも価値が下がって・・・なんてことが起こりそうで怖い。北朝鮮のごときが核持てるんだ俺も俺もとなったりする危険性を今後排除できないから。
赤ホッピー @yonayoaale 2017-09-08 20:09:03
@Reuters_co_jp 9.9にミサイル飛ばして、9.11に核実験、国連制裁決議は不調、アメリカが核保有を認める。というシナリオなら大勝利だな
他サイトおすすめ2