自民河井氏 中距離弾道ミサイルなどの保有検討を

RT:124

いいね:98

NHKニュース

自民河井氏 中距離弾道ミサイルなどの保有検討を | NHKニュース
自民党の総裁外交特別補佐を務める河井前総理大臣補佐官は、国会内で記者団に対し、北朝鮮情勢をめぐり、日本を取りまく安全保障環境が大きく変わって…

反応(21)

どっかの社長 @hk_tokyo555 2017-09-08 20:09:18
日本はロケット既に持ってる。横に向けて撃てばいいだけじゃねw
ケムール @Voodoochile2 2017-09-08 20:09:51
迎撃用(自衛手段)としての中距離弾道ミサイルなんてないし・・・野党がしっかりしてれば早速突かれそうだけど、下半身忙しい様子だし。
らくしゅみぃ @lakshmi_kabu 2017-09-08 20:09:10
日本は徴兵令とかはさすがに反対されるだろうし、中距離弾道ミサイルは国家の色的にあっていそうだよね。
neiro suzuki @oriaen 2017-09-08 20:09:55
この人は戦争ゲームで遊び過ぎた。人材を育てるのにどれだけ時間的、資金的コストが必要か。
とらいじん⇄せふげむ @toraijin38Ra 2017-09-08 20:09:08
うーん…それは流石に「必要最低限の防衛力」を超えてはいないか…?
マークII @wasesyo_yh 2017-09-08 20:09:39
それよりゴジラ対策で地中貫通型爆弾だよ
Masao Kuwahata @jcbbx2890 2017-09-08 21:09:38
これ批判してる人はまず北朝鮮に怒れよ!平和憲法では今は国家を守れない
あおき せんや @senya_aoki 2017-09-08 21:09:56
検討?そこから時間がかかりすぎ。間に合わない、民主主義は、スローすぎてあくびかでるぜ
ふくろうペンギン @penguinowl2001 2017-09-08 21:09:05
戦後70年国民も政府も軍事に向き合わずに目をそらし続けてきたからな~北朝鮮がとか中国がとか関係なしに自国を自力で防衛しようとする意思も能力ない。おまけに韓国までに領土占領されてもなにもできない。
ジョニ王 @Jyo2oh 2017-09-08 20:09:23
@nhk_news 北朝鮮だけでなく、近くには更に強大な中国にロシアと軍事大国に囲まれている以上やむを得ないと思います。
桃の木のさえずり @Sparrows_momo 2017-09-08 20:09:26
@nhk_news 弾道ミサイルをどうしても、核兵器と連想される人多いからな。
おっぺ @colo282385 2017-09-08 20:09:05
@nhk_news 尻に火が付かないとこういう話ができないのだから、困ったものだ。 日本人は殺されないとわからないらしい。いや、殺されてもわからないのもいるようだ。
匿名希望 @irohazaka 2017-09-08 20:09:13
@nhk_news @honnenogod 日本海を挟んで領海に領土に歴史と取り囲まれた状況に瀬戸際外交の状況とやり合う覚悟の日常化にばく進し人口動態の減少に流入に経済活動の流入に資本に人材と将来的な予想の決済政策に制度に仕組みの… twitter.com/i/web/status/9…
各駅停車 @kakuekiteishya 2017-09-08 21:09:40
@nhk_news いっそのこと北朝鮮になっちゃえば良いよ
影さん @shadow_34567 2017-09-08 21:09:03
@nhk_news よくぞ言ってくれました。同じ広島でも1区の腰抜けなんか無視してどんどん発言して下さい
メビウスのゲー専アカ @mebiuscode 2017-09-08 21:09:18
@nhk_news @show_murano 弾頭が明記されてないから【核弾頭】とか騒ぎ出す人もいるだろうけど 弾頭が HNIWの場合と EMP目的の核弾頭の場合 どちらがより非人道的なのか明確に答えることができるのだろうか
他サイトおすすめ2