気仙沼のサンマまつり 不漁で延期

RT:161

いいね:60

NHKニュース

気仙沼のサンマまつり 不漁で延期 | NHKニュース
全国有数のサンマの水揚げ量を誇る宮城県気仙沼市で、今週末開催が予定されていた「サンマまつり」が、不漁の影響で延期されることになりました。

反応(10)

sibuta @subutano 2017-09-08 20:09:51
支那と、トンスル、台湾の漁船が、外洋で取りまくっておるせいだわなぁ。
コバヤン @koba1989aki1008 2017-09-08 20:09:42
ちょっと前に、ピカピカのサンマが売られていた時、買って食べれば良かった。
ぷに @murotan_kawaii 2017-09-08 20:09:36
気仙沼はついてないなぁ。 また奴らがサンマ取りすぎたんかな。
YORIKOail.com @YORIKOailcom 2017-09-08 20:09:14
不漁が不倫にみえた NHKニュースだったから… 妙に納得
fujisato @fujisato 2017-09-08 20:09:34
日本の沿岸に来る前に 中国に取られてるんでしょ?
Aiko @aikotoba18 2017-09-08 20:09:35
10日は目黒さんま祭だけど、さんまを提供している宮古市は大丈夫なのだろうか。
表現の自由を守ろう @kuezuki 2017-09-08 21:09:35
@nhk_news 目黒のサンマもどうなるのか。新サンマの刺身を肴に東北の吟醸純米酒を飲みたいのに。
他サイトおすすめ2