「キッズウィーク」導入へ 来年度から 学校の休み柔軟に

RT:105

いいね:47

NHKニュース

「キッズウィーク」導入へ 来年度から 学校の休み柔軟に | NHKニュース
政府は、8日の閣議で、地域の催しなどに合わせて、学校の夏休みなどの一部を別の時期に移す「キッズウィーク」の導入に向け、学校の休業日について定…

反応(15)

㎡αсφιψи @macolyn_Z27WG 2017-09-08 14:09:05
>親も学校の休業日に合わせて有給休暇を取得できる環境の整備に向け、経済団体とも連携することなどを求める もちろん、親が休めるわけではない
てつなび @rail_navi 2017-09-08 14:09:08
ガキ休暇のせいで仕事行けない、日本死ねって言われるよ…。
やーどん @yohoushi_yk 2017-09-08 14:09:49
何でこんなことばかり決めるのかな…有給休暇の取得って、単にこういうのを決めたからって促進されるものじゃないと思うが。 何より、子供たちは喜ぶのだろうか…
ゆ~りっと@5ぬこ @YuRicht14024 2017-09-08 14:09:00
結局やんのかいこれ。 授業の進みは悪くなるし、教員も夏休み期間短くなるし、親は休み取れんし、観光客は散るし、誰にメリットあんの?
えんどう @endou119 2017-09-08 14:09:31
夏休みの他に地域に合わせた休みがあっていいやん。クーラーのない学校もまだまだ多いし、先生と子どもが疲弊するばかりで授業効率ワルワルやし。
にらたまちゃんの仮想通貨 @jyImbQ93 2017-09-08 14:09:02
人工知能を活用して、労働効率高められたらいいね。 日本は一人当たりの労働生産性が極めて低いのを改めないと、自滅国民になっちゃう。 「残業=美学・高評価」から、「残業=仕事遅い・能力なし」という価値観に変わると、もっと家庭や子供と過… twitter.com/i/web/status/9…
ときなはらひかる @tokinahara 2017-09-08 14:09:32
小中高対象??? 地域に合わせてっていうけど、一人は地元一人は別地域とかだと全くもってスケジュールが取れない><ってことになるのですが・・・。 そのあたりは多分未定なんですよね。 きっと。
トラベラー(鹿児島発鉄乃魂15th) @tetsutamashi 2017-09-08 15:09:29
つい「キッズウィーク」を「キッズウォーざけんなよ」と深読みしてしまう
フーテンのケロ @kouzikouzi 2017-09-08 15:09:40
各個休みたいとき休めばいいんだよ。お百姓さんは忙しければ子供に手伝わせる、宿題などもってのほか、勿論限度はあるよ。
Shuka@おばブロガー @shuka_051615 2017-09-08 15:09:32
いや、いらないよ…。それよりももっと仕事を休みやすい環境を。子供は休みでも親は休めないって家庭が多いんだから。そしてキッズウィークに宿題出すってなりそう…。
整理垢 @mimimim39 2017-09-08 15:09:21
キッズウィークとかくだらねぇことしてないでさっさと六月に祝日作れや無能
うきうさ @NYNICGUKI 2017-09-08 16:09:45
ホモガキッズウィーク 「ROM専で淫夢本編動画を見ましょう」
hodgepodge @_hodge_podge 2017-09-08 18:09:04
プレミアムフライデーに次ぐまぼろし制度になりそうな予感しかない
他サイトおすすめ2