「だまされたふり作戦」逆手に取る新手口に注意を

RT:238

いいね:81

NHKニュース

「だまされたふり作戦」逆手に取る新手口に注意を | NHKニュース
オレオレ詐欺の電話を詐欺だと見破った埼玉県の83歳の女性が、その後、犯人を捕まえるために捜査に協力してほしいと求めてきた警察官を装う電話を信…

反応(27)

舐めダルマ親方1992 @Namedaruma1992 2017-09-08 13:09:45
まさにオレオレ詐欺は馬鹿じゃないというお手本。こんなにこちらの手の内を明かしてたら相手が裏をかいてくるのは必然でしょ。相手は詐欺のプロですよ。
吉本ダイスケ @dyoshimoto 2017-09-08 13:09:22
「犯人を捕まえるために捜査に協力してほしいと求めてきた警察官を装う電話を信じて、現金100万円をだまし取られました。」
上様R @u_e_summer 2017-09-08 13:09:09
残像拳合戦みたくなってきたな・・・
真珠じま @sinju96_kashiko 2017-09-08 13:09:47
だまされたふり作戦にだまされたふり作戦笑う
中山武彦 香芝市議 @takehikonakayam 2017-09-08 13:09:37
警察署員を名乗る者の訪問に注意! よく知る第三者に相談する必要があります。
シンジロウ (cinziro) @cinziro 2017-09-08 13:09:39
だまされたふりをする為に だまされたふりをして芝居をして だまされる (わかりにくい><)
goodmoon @goodmoon1968 2017-09-08 13:09:21
どんだけ巧妙化するねんw もうフツーに働いてもかなり稼げるレベルやろ?
Maribrengaël @maribrengael 2017-09-08 13:09:24
詐欺をする人のエンドレスな悪知恵。「詐欺」に辿りついてる時点で「それ以外でお金を手に入れらない」という強い念を持ってるので本当の意味でお金を手にすることは一生ない。詐欺で得たお金はその人の物ではないのである時必ずどこかで破たんする… twitter.com/i/web/status/9…
Erika.B @1Atsuhimerose2 2017-09-08 13:09:06
高齢者の被害について、身内の犯行何割が占めている? 『身内』間のトラブル。 私の父が実の妹夫婦から被害にあっている。 叔母だけは約8年前に病死。
きっとポジション @kitposition 2017-09-08 13:09:19
被害者以外の登場人物全員グルってあたりがダービー兄戦を思わせる
kinta @kinta_chan 2017-09-08 13:09:49
オレオレ詐欺の電話を詐欺だと見破った埼玉県の83歳の女性が、その後、犯人を捕まえるために捜査に協力してほしいと求めてきた警察官を装う電話を信じて、現金100万円をだまし取られました。
Jam @sound_of_drums 2017-09-08 13:09:03
これは騙されかねないな。巧妙だ。
中城モニカ(Monica) @MARC_ChristianH 2017-09-08 13:09:53
私ならびた一文出さないけど(苦笑)てか、人から金を借りるのに電話だけでなの?その時点で非があると思うわ。
ほじょじひでゆき80’s@英政 @HEDhojo 2017-09-08 14:09:45
よしこうなったら「だまされたふりした人をだまそうとする人にだまされたふりをする作戦」しかない!
六角堂 @drgangbuster 2017-09-08 14:09:54
@nhk_news 83歳の女性に、手の込んだ酷い事をする… #振り込め詐欺 #新手口 激しい怒怒
まこやん @makoyanj 2017-09-08 14:09:18
@nhk_news 自分にはとても(簡単に人を信じることは)無理だけど、他人を信じることができる人を騙すのはやめてほしいわ…
他サイトおすすめ2