壊れた太陽光パネルで感電のおそれ 危険周知を勧告

RT:164

いいね:73

NHKニュース

壊れた太陽光パネルで感電のおそれ 危険周知を勧告 | NHKニュース
住宅などの屋根に設置されている太陽光パネルが、災害などで壊れても発電を続け感電するおそれがあるのに、およそ6割の自治体が感電の危険性を認識し…

反応(14)

さかむし @sasakamushi 2017-09-08 11:09:35
日本は地震多いし、凄く重要な情報だと思う
かまた城行 仙台市議会議員 @shiroyuk1 2017-09-08 11:09:46
メンテナンスもちゃんとしないといけません、とのことですね。 災害防止のために、点検周知をしていきましょう。
maakun @maakunn2012 2017-09-08 11:09:49
太陽フレアとは関係ないですが・・ 天気的に気を付けないと・・
三浦敏嗣 @Bchan 2017-09-08 11:09:18
ホラッチョ多田克之のクズなとこは奴の吐く嘘は極めて悪質で、奴がしらばっくれてる事も極めて重大な事ばっかりなのに、自分の事実関係が間違っていても特に問題ない些細な間違いを大きくホラだと喚き立てて自分が書いて来た事が全て嘘であるかの様… twitter.com/i/web/status/9…
ARIEL_SCEBAI㌠ @ARIEL_SCEBAI 2017-09-08 12:09:48
某孫は日本に悪影響しか残さないな。
とろ今年は忍者が風船を割るそうです @cheesetoro 2017-09-08 12:09:49
知らなかったー_φ(・_・災害現場の太陽光パネルは素人は触らない方がいいんだね
鯛飯 @Tai__meshi 2017-09-08 12:09:57
同じように壊れた原発の危険周知の勧告も必要だと思う。
ラル大尉 @zx9r98c1 2017-09-08 12:09:14
山腹のパネルが崖崩れで崩壊したり、住宅近くのパネルが水害で水没したら大問題ですよね。
㎡αсφιψи @macolyn_Z27WG 2017-09-08 13:09:13
「なんで壊れてるのに感電するんや」と思ったけど、そういう問題ではなかった
soltmez @soltmez 2017-09-08 11:09:02
@nhk_news そろそろパネル以外での太陽光発電を作り出すべき。
akbekkan @rotoouji 2017-09-08 11:09:55
@nhk_news @masugominikatu 壊れた政党でも  悪癖の恐れあり   危険周知 近づくな民進党、ポスター掲示を拒否
他サイトおすすめ2