水銀とアルミニウムを反応させるとニョキニョキ現れるアマルガムが何とも不思議

RT:60

いいね:132

GIGAZINE

水銀とアルミニウムを反応させるとニョキニョキ現れるアマルガムが何とも不思議
「水銀とアルミニウムを反応させるとどうなるのか?」を実践するムービー「Aluminum and Mercury」がYouTubeで公開されるや、おばけのように成長する生成物の奇妙な様子が話題となっ

反応(11)

ふかみー @fkm_pk 2017-09-08 06:09:04
鳥肌ゾワゾワの奇妙な物体作り出して「こっちの方がcoolですね」とか、ちょっと変態的な解説おもろい
藤本戯市朗 @gi_ichirou 2017-09-08 07:09:10
すでにみんな言ってるけど真似しないようにね!水銀は猛毒です
marty@美味しい物を食べてこその人生 @marty_00 2017-09-08 07:09:56
中から目や顔現れたらめっちゃ怖いなと想像したの俺だけか。
Veni @Veni_0001 2017-09-08 08:09:42
アマルガムって、歯医者で虫歯削ったところに詰めるやつだっけ?も
pipota @pipota 2017-09-08 08:09:21
これですか?水銀は毒だから試そうと思わないでっていうツイートがされていた件って。
すてねこ @sutenekohirotte 2017-09-08 06:09:04
@gigazine 水銀を使うのは危険ですって、この動画を心配する人が居ましたね、私も水銀で怖い思いはしたのでそう思いました
ちから×髑髏 @5269Sheoul 2017-09-08 07:09:03
@gigazine アマルガムって水銀と金混ぜて加熱した時出来るやつのことじゃないの?昔ながらの金メッキ方法のさ
他サイトおすすめ2