東京都 罰則つき禁煙条例制定の方針固める

RT:107

いいね:66

NHKニュース

東京都 罰則つき禁煙条例制定の方針固める | NHKニュース
東京都は、飲食店など建物の中を原則として禁煙にする罰則つきの条例を制定する方針を固め、条例案の内容に都民の意見を反映させるため「パブリックコ…

反応(10)

かず@GAE/Goやってます @Kazzz 2017-09-08 06:09:08
まずは新宿からフィールドテストやって欲しい。 新宿は路上喫煙の無法地帯。
Wada Hiroshi @Owlwise_Hiroshi 2017-09-08 06:09:21
飛行機、電車、タクシーなどの禁煙化の際に、経営者は減収につながると心配をしていた。今回、飲食店の経営者も同じ、心配無用だ。喫煙率は20%を切っている。大多数が迷惑なのだ
渡辺博之(魯) @litulon 2017-09-08 06:09:49
都民ファーストの会とは別に東京都が条例案を出すの? なんか不思議。小池知事の意向は?
いっちゃん♠︎JIJIゆるゆる大ウサギ @0jn32622253468w 2017-09-08 06:09:32
このニュースだけを見ると、日本の法律で認められている権利は地方自治体の条例という裁量で権利を剥奪出来るという事なのか?健康を守ると言えば全てまかり通る風潮は本当に民主的なものか疑問に思う。 考えられるのは、罰則を適用して税の増収に… twitter.com/i/web/status/9…
ドクター石原 @dr_ishihara 2017-09-08 07:09:27
さすがだね!各地方都市も見習わないとね
謙四郎 @ik5754nwo 2017-09-08 07:09:27
喫煙者は発ガン性物質という毒を噴射している。 ガン患者が増えれば、社会保障費が増えますね。 もっとたばこ税を増税して欧州諸国に合わせるべきでしょうね。
青木 孝文│Takafumi Aoki @aotaka1001 2017-09-08 07:09:32
東京オリンピック・パラリンピックに向けて、国が進めないなら、都はしっかり進めてほしい
w : [ -Q-o-Q- ] : n @wQQn 2017-09-08 06:09:12
@nhk_news 公園も是非、禁煙に。 子供たちが遊ぶ公園が禁煙にならない理由が分からない。
他サイトおすすめ2