朝鮮半島で戦争は起きない=韓国大統領

RT:76

いいね:47

JP

朝鮮半島で戦争は起きない=韓国大統領
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、北朝鮮が核実験を行って以降、朝鮮半島の緊張が大幅に高まっているが、朝鮮半島で戦争が起きることはないとの認識を示した。

1

反応(24)

sion @zionsion 2017-09-07 20:09:49
憲法上、韓半島の平和的統一を志向しなければいけないので、大統領がこう動くのは当たり前なんだよね。
kats @ka2i 2017-09-07 20:09:21
過去の歴史を紐解いてもこういう輩が出てくると戦争が起きるんだよな・・。
TruKz @_TruKz 2017-09-07 20:09:51
ま、何かあったとしても戦争ではなく内戦だしなw
あじぽん02 @ajipon02 2017-09-07 20:09:40
どうでもいいけど、この人英語表記だとMoonさんなのね。
maitate @maitate 2017-09-07 20:09:27
死ぬほどトランプにお願いしたもんね
TOSMOS(東京大学現代社会研究会) @tosmos01 2017-09-07 20:09:32
#北朝鮮 の「脅威」は確かに存在するが、その「脅威」を冷静に評価せず、過剰に煽り立てる態度は、互いの疑心暗鬼を生み、軍拡競争を招いた冷戦時から変わらない。
daism @daism 2017-09-07 20:09:50
言いきったらマズいでしょう。
Teilstein代表取乱役社長兼CEO @Teilstein 2017-09-07 20:09:23
ちょっと待て。休戦中なだけやろ。このおっさん大丈夫か。
ぽんこつ。 @PonKotsu0311 2017-09-07 20:09:57
@Reuters_co_jp 願望を無責任に唱えていても仕方ない。当事者として扱われていないことに気づくべきだ。
貝瓜525 @kaiuriurikai 2017-09-07 20:09:49
@Reuters_co_jp 一番とばっちりを受けるのは朝鮮半島だろうからね。60年前もそうだし、94年、今から考えると軍事的にやっちゃえたかもしれないときも、ソウルの事とかで当時の金泳三氏が反対した。結局何でソウルを首都になんかしたんだ、ということに帰結する。
one human race @teyllan 2017-09-07 20:09:01
@Reuters_co_jp ・・・「敵」が居ないのにだれとどうやってたたかえって・・・
mo8tmp @mo8tmp 2017-09-07 20:09:37
@Reuters_co_jp 何故ならば『韓国が北朝鮮に併合してもらうから』だろ~ 「強い者にすぐなびく」のは、民族の特長だよね。
梟夜月鼯鼠庵 @z6pkLGyoCZ6JNk9 2017-09-07 20:09:30
@Reuters_co_jp ビックマウス?じゃぁ〜(・Д・)確率は?ゼロでは無いでしょう?
PSO J318.5-22 @tacklesun 2017-09-07 20:09:34
@Reuters_co_jp “考えてもご覧なさい。全日本と新日本、セメントで試合したことありましたか?”
他サイトおすすめ2