スマホ時代にいったい何が起きているのか。売買に関わったのは10代の少年ばかりでした。

RT:124

いいね:72

NHKニュース

少年はこんなものまで売っていた | NHKニュース
なんでも売っていると評判のスマートフォンのアプリ「メルカリ」。今度は、コンピューターウイルスをダウンロードするための「情報」が売られていまし…

反応(17)

ガトーショコラ @chocornet32 2017-09-06 22:09:04
ウイルスって部分なのかそれともその画像の人物についてなのか
あんと㌠BREAK@HB11Sわーくす @fukku_antho 2017-09-06 22:09:00
野獣…よりもメルカリがラテン語って勉強になりました
tadataru @tadataru 2017-09-06 22:09:18
報道の仕方がドクターキリコの頃とまるで変わってないな。
小林誠 2220 @makomako713 2017-09-06 22:09:46
大人が嘘ばかり報道して、罪を問われるものとそうでないものがいたり。合法でもダメなものがあるとか激薬物でも楽しく飲めとか。子供に倫理観が出来ると思う方がおかしいわ。狂った社会が狂った次世代を生み出す。修正するなら今が最後よマスコミさん
かぐらざめ @kagurazame_i 2017-09-06 22:09:14
もはやオンライン上の“闇市”である…。
Mr.Jimmy @mrmrjimmy 2017-09-06 22:09:40
これね… メルカリIPOは法整備とセットやろね…
Syun @Link_syun 2017-09-06 22:09:31
最近NHKアカウントのYJSNPIウィルス関連のツイート数多いと思うんですけどなんででしょうかね?
㎡αсφιψи @macolyn_Z27WG 2017-09-06 22:09:12
>インターネット犯罪やネットに潜むリスクは、私たち大人だけでなくスマホに触れ始めた子どもたちのすぐそばに横たわっている。 そんなにメルカリを犯罪の温床扱いしなくてもwwwww
のっち @hirokifox 2017-09-06 23:09:22
野獣先輩ウイルスは流石にまずいですよ!
Ritchie Rainbow @satesh69210 2017-09-06 22:09:58
@nhk_news アメリカが危険なので世界で売れずに余剰化した自分たちの #遺伝子組み換え作物を日本に売りつける ため日本の農業に打撃を与えるべくこの夏中各地で気象操作。被害を受けた住民は以下を閲覧し… twitter.com/i/web/status/9…
Nao @4evvoBjUf7eEpl9 2017-09-06 23:09:49
@nhk_news スマホ便利だけど✴便利過ぎて悪用されちゃってるね〰
他サイトおすすめ2